いい加減社長の映画日記

ウダウダのいい加減社長の映画鑑賞の感想などを載せていきます。

カラスの親指

2012-11-27 08:18:33 | 映画(カ行)
だまされてやろうじゃないか、と・・・

オフィシャルサイト

【ストーリー】
悲しい過去を背負い、詐欺師として生きるタケとなりゆきでコンビを組むことになった男、テツ。
詐欺に励む二人のもとに、アパートを追い出された美人姉妹とその恋人が転がり込んできた。
三人もまた不幸な生い立ちを持ち、ギリギリのところで生きてきたのだった。
五人は賑やかに共同生活を満喫するが、タケの暗い過去の因縁が五人を徐々に追い詰め、それは彼らに一世一代の大勝負を決意させるのだった…。
果たして、勝負はどう出るか?

【スタッフ&キャスト】
監督: 伊藤匡史
出演: 阿部寛、村上ショージ、石原さとみ、能年玲奈、小柳友


いやぁ~、こういうだましとは・・・

闇金にはめられて、まともな暮らしができなくなった詐欺師のタケ(阿部寛)。

タケとコンビで詐欺を働くテツ(村上ショージ)。

そんな2人に助けられて同居することになった、やひろ(石原さとみ)。

やひろについてきた姉のまひろ(能年玲奈)とまひろの恋人の貫太郎(小柳友)。

5人で組んで、タケを苦しめる闇金業者をはめようと命を懸けた大勝負。

予告編を観ていると、やひろたちがタケとテツをだますのかと思っていたら・・・

うまくだまされました^^;

そんなにうまくいくか?的なところはあったけど、「なるほど~」と納得する部分も多く、楽しめました。

でも、ギャグっぽい場面でも、村上ショージさんがやると、なんか面白く見えないのは、なんでだろ^^;

ちょっとやりすぎ感がないわけでもないけど、気持ちのいいだまされ方でした。

最後に、もう少し感動があってもいいかな、という気もしたけど。

十分、楽しめる作品でした。


【関連ブログ】
[映画『カラスの親指』を観た(寸評)](『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
カラスの親指(映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
カラスの親指/阿部寛(カノンな日々)
カラスの親指~伏線厨な物語(佐藤秀の徒然幻視録)
「カラスの親指」気楽に見られる160分!(シネマ親父の“日々是妄言”)
カラスの親指(新・映画鑑賞★日記・・・)
カラスの親指(とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
カラスの親指(Memoirs_of_dai)
「カラスの親指」助けた少女たちと共同生活した先にみた大勝負で騙し見事に騙された親指詐欺師の親心(オールマイティにコメンテート)
カラスの親指(とりあえず、コメントです)
カラスの親指 : これぞ、配役の妙 ―(こんな映画観たよ!-あらすじと感想-)
カラスの親指(K'z FILMS 2)
『カラスの親指』 2012年10月29日 シネマサンシャイン池袋(気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
【勝手に能年玲奈祭りパート2】東京国際映画祭・特別招待作品『カラスの親指』ワールドプレミア&完成披露プレミア試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ(|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
映画『カラスの親指』観てきたよ~~♪(よくばりアンテナ)
カラスの親指(あーうぃ だにぇっと)
カラスの親指(心のままに映画の風景)
カラスの親指(風情♪の不安多事な冒険 Part.5)
映画『カラスの親指』★サギを包んだ大ガラスにしみじみ~村上ショージさん絶賛です☆(**☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**)


【告知】
サイトリニューアルしました♪
http://www.moviepal.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。