寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

古河市長選挙。

2012-12-15 09:37:59 | Weblog
もう今日一日の選挙について考えさせられる。合併しないほうがよかったなと思うこのごろです。やはり今回の選挙でも三和の住民にとっては文化センターの位置が遠いから反対、古河市市民のお年寄りに遠いから反対。いつになっても地域のエゴが抜けない。旧古河市民はやはり古河市長の待望論がありどこの地域でも同じ考えこれではいつまでたつても合併の効果より弊害がまちずくりを阻害して古河市の」発展は出来ない。今回の選挙でもこの文化センター建設は都市間競争において地方都市の古河市を優位に立たせ他の地方市民に古河市に住みたい文化水準が高いところにすみたいとなる施設だと思う。このまま文化センターができないとなると永遠に古河市の文化水準は停滞してしまい老人社会の街になり若者の流失がはじまり都市衰退の始まりが起こる。お年寄り世帯はこれができても行けないので反対と時期世代のことより自分んの身体と生活大事と将来に対して望みがないとの意見が多いいまの衆議院選挙がどうなるか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無派閥)
2012-12-15 19:47:55
総理、大臣経験者が来河しました。私は出口調査には正直にお答えしない。天邪鬼なので真逆に答えてしまう。

首長選は民度を確認できる良い機会です。住みたい、住んで良かった、住み続けたい街の舵取りはどちらになるのか?結果次第ではふるさと納税を考えます。議会は機能せず、自主解散も有り得る。
この件を機会に旧古河は合併から抜けてもよい思っています。これからも頻繁に起こるであろうリコールにはついて行けない。加須や久喜からラブコールは無いだろうか?
返信する
古河市長選 (名無しの権兵)
2012-12-19 20:21:50
菅谷氏は文化会館は必要だと思うが今はその時期ではない・・。と言う立候補時の発言であったが後で出来るんですかと私は聞きたい。それこそ後になったら古河市の税金を沢山つぎ込む事に成るんじゃないですか?この時期を逃したら古河市の発展を大幅に遅らせてしまうと私は思う。
返信する

コメントを投稿