寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

2023/07/28

2023-07-28 17:49:46 | Weblog
読者から古河市の花火大会が土手の芝が着いていないと建設省より花火大会中止になり市民からがっかりの声。まわりの市の花火大会がうらましいとの声。あの場所でない総和、三和地区で開くことは出来るのでは。

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも無関心 (自己中認知)
2023-07-28 20:49:07
影武者は止めよ。読者とはご意見番当事者だ。近郊街へどうぞ足を運んでいただきたい。国交省利根上の指示は守る。昨年での各百萬は低調で災いもあった。来年復活、再来年合併弐拾周年で2ヵ年盛大に開かれる予定だが、打ち上げの火薬等々2割以上の値上がりだ。ご意見番の多大なるご寄付をお待ちしております。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-07-31 19:34:59
影武者とはなんぞや。文節からみて、だれの投稿か分かるだろう。読者は、読者だ、ご意見番でねえよ。読解力がゼロだね。国交省の指示は守るとはこれまた何ぞや。やろうと思えば、規制エリアを設ければO・Kなんだよ。それとも開催場所を1km下流にしてサッカーあたりでやればいい。それとも、以前2か所打ち上げでやった経緯から残った1か所でやればいい。公方公園や総和・三和地区で近隣の苦情があるばら、そこが行政の腕の見せ所だよ。皮肉のも、「陸の孤島」とバカにしている境町が、3万発の打ち上げで、茨城、長野の老舗花火業者4舗が参加して夢の競演をうたっている。要は上層部のやる気の問題だよ。知名度を上げるには最高なんだけどな。古河市も取り残されたより、完全に沈没しかねないよ。もう一つ、はなももマラソンも開催しないと決まった。役目が終わったとか、協賛新聞社が手を引いたとかあるが、一体何回開催したんだ。近隣自治体を調べると、加須こいのぼり、羽生ハーフ。幸手さくら、小山思川、坂東将門、守谷ハーフ、鹿沼さつき、佐野フルマラソンと5千~1万強の参加で立派にやっている。古河はなももマラソンも新聞社を頼らずできなかったのか。市民運動会も中止、露天商の人にも家族、生活がかかっているのがわからないのか。来年の花火大会なんてどうなるかわからないのに、いい加減な話はやめてほしいな。市長が公式に発表なら、また別の話だけどな。
返信する
好き勝手デマ (影武者御意見番)
2023-08-01 06:19:23
KEEP OUTを設けても御意見番のように守らない。下流サッカー場付近、リンクス内等々で開催できないから中止になる。マラソン継続が行政単独で出来ないから、且つ協賛見つからないから中止。よく情報を集めてから投稿せよ。花火やマラソンに限らず、批判するからにはご自身でよく調べ、正しく投稿せよ。知名度も必要だがより費用対効果を求められる。沈没しかねないと批判する御意見番はどうぞお引越しを願って已みません。出来る事から着々と進んでいる。昨日には参萬円振り込まれた。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-08-01 11:00:42
盆踊りも終わりだな。リンクスも時間の問題だ。スポ交流Sも続く。3・5小オフコース。法あるが市議・職員数、且つ対価削減。自治会・行政区長へのバラマキ止めよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-08-01 18:30:16
↑焦点がづれてるな。
返信する
尋常から始めよ (誤字脱字)
2023-08-02 07:01:01
なんやかんやの批判。読解力低下の認知。
ず、づの使い方を学び直せ。スマホの変換にも残り少ない海馬をフル活用せよ。昨日、総務省から発表された’ふる納’で大好きS町は全16位約59億。経費除き安定財源として使えるのはお幾らか知らべてから投稿せよ。
返信する
小学生5年より賢いか (Unknown)
2023-08-03 17:49:08
全国順位で16位。それがどうなんだ。立派じゃねえか。ふる納の自治体はいくつなんだよ。答えろ。59憶も古河市の年間予算は、550億からしたら何%か。答えろ。「ず」、「づ」なんて正しくないと、文章の意味がわかんないのか。なんでもいちゃもんつけているな。境町の年度別の人口を挙げて、どうするんだ。確かに数字から見れば右肩さがりだな。要は若いひとが移住して、5年後。10年後の結果を言っているのに、全然わかってねえな。
返信する
懲りない認知 (1700自治体)
2023-08-03 19:23:04
隣S町大好きでなにかにつけ規模違う陸の孤島を比較するのはご意見番だ。59億を真面に受けるだろうと思っていたがその通りになった。必要宣伝経費等々除けば財源として使えるのはルールも含めて半分以下だ。文章の意味「焦点がづれてる→ずれてる」違いにも気づかないのか。お気の毒にお盆様へも’合掌’。若者も2000JPYでは一時的で古河へ回帰しているのも知らないのか。ご自身で調べて自己中デマは止めよ。好き勝手なデマ投稿に対し処罰されないのか。内容証明郵便は無視したのか。暫く黒羽跡地野宿で反省してくれ。
返信する
ゆで卵は生玉子にならない (Unknown)
2023-08-04 17:13:12
↑はい、あなたの負け。ふる納が全額手元に残るなんて考える奴は一人もいないのは、決まってるだろう。それでも、自治体がやるのは、少しでも財源がほしいから。古河市でも、前議会で、やっと質問があったがので、やる気が出てきたか、少し様子見しよう。なにせ古河市のふる納は片手で指2本が余る金額だ。やっと気づいても手遅れだよ。
返信する
保育レベル (負けで結構)
2023-08-04 18:42:20
’ふる納’についてやっとの質問だと。元議長たる認知老人がよく言うな。呆れるぞ。今までもあったぞ。たまに傍聴されているようだが鶏以下か。やる気だとか様子見だとか失礼極まりない。ず、づの使い方を学習したな。弐度と間違わない様に忠告する。手遅れとは何ぞや。ご意見番こそこれらの投稿からやっと気づいたことも少なくないだろう。当市の’ふる納’は弐本でないぞ参本だ。謝罪して訂正せよ。どうぞ黒羽で野宿してくれ。偽りのデマや誹謗中傷は止めよ。
返信する

コメントを投稿