寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

15名による議会一般質問おわる。

2020-09-17 17:01:27 | Weblog

はっきり言えば針谷市長の過去の実績の検証、2期目に臨む市長の答弁は議員からすくなかった。コロナの問題対策も必要だが8月にはコロナ対策議会がひらかれたので今回また質問して時間を浪費していた。これでは針谷市長が当選してもまた一からになり4年間はどうしたのか検証からはじまる。9月議会は無事おわる。明日の最終日に出馬宣言をすると思う。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-09-17 18:39:45
明日の本会議採決前後に何か起こる気配あり。本日も質問の具体的内容に付いて委員長是正勧告あり。その後の会議でも野次飛ばし退場。出馬宣言は既に済んでおり、無投票待ち。具体的な公約は引き出せなかった。経済対策が争点でプレエル商品券募集〆は明日だ。売れ残るのか足りなく追加するのか報告を待ちたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-17 20:18:29
 このような議会進行で、議会は無事終わりとは、どういう認識でしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-09-17 23:49:28
自分の支持団体の顔色を伺いながら、機嫌を損なわないように、丁寧な説明しても結局理解されず、放置したまま。市民の意見を聞いて、理解を求めて、、も何回聞いても、何回説明しても、理解を得られず、これもまた放置。これの繰り返しですよ。この先の4年も多分一緒でしょう。期待していませんが、このままでは時間と共に街は衰退していきます。発展はしないでしよう。だれもが納得させてしまう能力も兼ね備えた若手候補がいないのかな?4年前に色々期待したけど、白戸時代の政策の延長がいまだに実現せず、止まったまま、時がながれているだけの印象がつよい。特例債もその場その場の補填に使われ、結局何に使ったかわからないまま、消えて無くなるのがみえてますね!お金って、思い切って使える時に使わなかったら、なくなりますよね。
返信する

コメントを投稿