寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

世の中どうなるの?

2020-07-10 16:57:31 | Weblog

コロナ問題で文化センタ―建設と話すと非難が出る。古河市の財政負担もわからないのに文化センタ―建設を話すなと非難が出る。どうも古河市民は文化センター建設にアレルギーになっている。町づくりFDの取り組みは古河市では無理なのか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-10 17:21:10
無理ですよ。昨年の豪雨時に渡良瀬氾濫の危機だった。想定外の水害が起きる可能性は大。防災(減災)にいくら金があっても、これで良しなし。文化ホールを作って、古河市水没が起きたら、文化ホールが避難所と救援物資の基地ですか。近辺自治体から笑いものになること間違いなしです。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-10 19:27:23
レストランは大盛況とは……。何をもっていっているのか、夜8時ころ、駐車場を見れば2~4台の車です。これで盛況というのですか。たまには、自転車で町内を廻ってよ。テイクアウトもしたことない人には無理ですかね。
返信する
経済対策 (無派閥)
2020-07-11 08:08:28
飲食サービス、宿泊業等は企業努力で明暗。いざ!という時の備えあれば患えなしだが、福祉や防災に幾らあっても足りない。各自治体の限りある財源でバランスよく事業に予算を付けなければなりません。各部課でもあれこれとやりたい事業は山積で予算獲得や優先順位待ちの現状でしょう。国や県からの助けもあることでしょう。洗脳や心理なのかホール是非に感情的コメントをよく耳にします。次世代に残してやりたい主張は間違っていないと思います。費用、維持管理のご不安ではこのブログ内に示されており、場所だけが心配です。近郊自治体所有の老朽化で稼働を見込まれ、集客や定住に貢献できそうです。
返信する
無派閥さん (Unknown)
2020-07-11 09:01:35
防災対策は,各担当部署だけでやれる事業でもないし、予算の手当てもない。喫緊の課題は、防災対策ですよ。のんきなこと言うのはやめてよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-11 10:38:18
コロナ禍は企業努力で明暗…。今までと変わりないですよ。こういう時こそ、利用する側も協力するということが、経済を回すことです。福祉や防災に幾らあっても足りない…。だからこそ、限られた財源を有効に使うのために行政は頭を悩ましているんですよ。あなたの言っていることは、文化ホール第一ですね。
返信する

コメントを投稿