寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-28 18:04:42
 71億の8000万の二乗ですか。使用しても全額でないにしても借金ですよ。それに活用順位があります。文化施設は最後の順位ですよ。文化ホール(箱物)は維持費(固定費)が建設費の3~5%かかります。営業収入がいくらですか。どこの自治体でも四苦八苦してるのが現状です。
返信する
合併特例債 (無派閥)
2020-07-28 18:44:14
文化施設のご理解ありがとうございます。営利目的の施設は民間にお任せ致しましょう。個人的には借りる文化で育ちませんでしたが、我が兎小屋だけは公的有利な20年ローンで無事抵当権抹消しました。戸建持家にも維持管理等税も含めてランニングコストは掛かってきます。賃貸とのお得感は個別により異なりますが、難題です。現首は自己の意思で4年間箱物を建設しませんでしが、前はどうだったろうか?特例債の使い方を検証致しましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-29 01:30:25
新市建設計画は白戸時代の内容から大幅に見直すべきではないか?先導的プロジェクトも変更してほしい。4年間、市民の声を聞いてるならいまなにが必要かはわかっているはずですよね。何のためにやってきたんですか?特例債の残り少ない現実をみて、過去の政策に整理をする時期にきていると思います。
返信する
正義の議会報告 (Unknown)
2020-07-29 08:55:11
29日の朝刊に、現職議員の議会報告が入っていた。
以前にも、何回か入っていたが、理路整然としてわかりやすい。何かというと誹謗中傷という見識者を装って言う人物がいるが、今日の報告を読んで、何も言えないだろう。市長のだんまりは困る。不愉快だ。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-29 10:10:08
出席停止になった議員の議会報告と似ている感じです。同じ会派なのでしょうか。質疑応答は議事録(HPで確認)どおりだが、言葉尻で大変恐縮ですが、’笑えない話’や’本部が避難’’新たな疑惑’’質問権放棄’’市長擁護?’’行く末を心配’等々理解できません。攻撃的ですね。古河市は一つ。いつまでも旧村意識にこだわるな!行政に合併のメリットを生かせ!とは具体的に知識教養のない小生も含めてご教示下さい。お願い致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-07-29 10:43:11
議会の会派構成を知らないでよく言えますね。
返信する

コメントを投稿