寺田靖彦御意見番。

古河市の御意見番。

候補者の顔がわからない。

2020-10-30 17:09:34 | Weblog

今日三和の知人を頼って行ったが針谷候補の顔がわかなないとの話、古河でも何んかの人がいた。確かに4年間市長職にあっても住民との接点はあまりない。住民と語る会も何回も開いているが女性の参加は少ない。まして選挙前になるとチラシを入れる。選挙公示になると掲示版に候補者の顔がでるが公約まで見る人はあまりないと思う。公示になると公約と顔がでるが市民が何を判断で投票するのか。今回の選挙は40%の投票率だと話す人がいるが市民の投票率アップが必要だ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-10-30 18:12:15
 事務長を代えろというのは止めてた方がいい。いうなれば、あなたは関係者でもない。後援会の幹部でもない。選挙妨害?
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-30 20:23:44
 市長がこまめに歩かないと、市民は顔が分からない。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-10-31 09:47:52
 別に市長の顔が分かっても、我々には直接には関係ないのでしょうか。毎日の生活が少しずつでもよくなれば、われわれはいくらか実感するのですから。
返信する

コメントを投稿