大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

テニス教室卒業を祝う会を行いました

2015年03月15日 | 日記

昨日、テニス教室に約3年参加していた人のテニス教室卒業を祝う会を、その方とご縁があった教室の人たち9名で市内の飲食店で行いました。

僕は飲食店探しをしただけですが、「何かをしたい」という想いは皆さん抱いていました。

日も落ちかかった頃、皆さん定刻通りに集まり、"卒業式"は乾杯で開会しました。

皆さん明るく、中でも、大変明るい人達がお二人いらっしゃましたが、その方と柳川方面から駆けつけた方との掛け合いが面白く、笑わせて頂きました。

談笑の後、皆さんお一人お一人が"卒業生"に自分の詞を贈りました。

一般に、こういう時ってなかなか自分の思っている事を100%完璧には言えないもので、終わった後に、ああいえば良かった、こう言えば良かったと、だいたい皆さん後悔された経験がおありかと思います。

僕も、あの場で披露したかったエピソードがいくつかあったんですが、それを言うのを忘れまして、家に帰って後悔しました。

最後は卒業生からも詞が贈られました。

僕は友達という言葉が聞けたのが一番嬉しかったです。

知り合いに彼と同じ職種の方が3人いるんですが、偶然か必然か?

3人とも彼と同じ人当たりの良いタイプです。しかし彼は予想以上に人当たりがよく、いい意味でギャップがある人です。あのギャップはきっと武器になります。。ニヤリ。

日々いろんな人に接しているので、自然とそうなるのでしょうか?

人に何を明かしても、そういうことしそうな人だと決まって言われて、あなたにはギャップが無い、あたなは見たままだとよく言われる僕にしてみれば羨ましい限りです。

でも、そうじゃない人もいますので、やはり持って生まれた人柄がベースでしょう。

卒業式は最後は三本締めで締め散会となり、節目は無事通過しました。

卒業生との居住地は遠くはなりますが、今は昔と違って、メールもあるし、FACEBOOKもあるし、テレビ電話も出来るし、LINEもあります。

このブログもたとえ炎上する事があったとしても、消えません。

そもそも炎上する事はないとは思いますが。(笑)

白樺の木立に囲まれたリゾートでテニスをしてみたい。

という事でA君、今後ともよろしく !(笑)

 

※それとですが、最後お店の人に撮影してもらった集合写真は来月僕にも下さいね。

教室の時にでも画像データを頂きに上がります (笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿