大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

また膝が痛くなったわ

2017年08月01日 | 日記

何か激しい運動で膝を酷使したりすると、あたしはすぐ膝にくるわ。

そして、バンテリンを塗っても、湿布を張って治らないのよね。

そんなときは、キネシオテープでいつも治しているわ。

いつもといっても、数年に一度程度しか貼らないけど、今回、3年ぶりくらいにキネシオテープを

貼る時がきたわ。先日頑張ってかなり長距離を歩いたのよね。それが原因に違いないわ。

あーあ、またマツキヨに行かなくちゃと思っていたら、机の引き出しの中にキネシオテープらしきテープが無造作に置いてあるのを見つけたわ。自分で買っておいて、忘れていたのね 笑

 

さっそく、貼ろうと思って取り出したら、なんか変。

テープ伸びない。。

確か、昔貼った時は、テープが伸びていたような。。

目の前のテープの説明書きを読んでみると、「手首の痛みの予防」「足首の捻挫の予防」とか書いてある。

予防❔

テープで予防処置が必要なほど、あたし激しい運動とかしてないし。

テニスも週一出来ればいい方と、気楽に構えているし。

分からない、なぜあたしがこんなテープを買って、机の引き出しの中に入れていたのか。。。

まったく分からない。

明日マツキヨに行くかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿