大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

NHKのファンサービス

2016年11月14日 | 日記

2016年の日曜日の夜を楽しませてくれていた大河ドラマで真田丸も、そろそろ終焉が近づいてきましたね。

草刈正雄演じる真田昌幸は劇中では病死?しましたが、回りを散々振り回しておいて最後に「えらい事になった!」とか「大博打じゃ!」等の、無責任とも思えるセリフを叫ぶ場面は好きでした。

僕もいつか一度は言ってみたい。

今の社会で、こんな人が組織の長だったら、回りは大迷惑、組織は即壊滅でしょうが、

劇中の昌幸は男のロマンを感じさせてくれる人でした。

そんなNHK大河ドラマですが、今夜同局の「美の壺」という草刈正雄が毎回登場する番組を見ていたら、戦国武将の甲冑のデザイン色々が特集されていて、草刈正雄がいつも座るテーブルの上には、アニメのイケメンキャラ風にデザインされた真田幸村のフィギュアが・・・・

こいつはもしかして。。何かやってくれるかも?と期待していたら、

番組最後に草刈正雄が「大博打じゃ!」と叫んでくれました。笑

いや~、嬉しかった。

NHKも粋なファンサービス事してくれますな~^^

それとも、草刈正雄さんのアドリブかな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿