大牟田 荒尾 柳川 テニス教室 ゆる~くテニスを楽しんでいる人が酔った時に書くブログ

毎週火曜日午後7時~9時、大牟田の諏訪公園にてテニス教室開催中!中途参加OK!です。お問い合わせは大牟田テニス協会まで!

ヤフオクは手続きが煩雑で疲れるわ

2017年05月28日 | 日記

昨夜久しぶりにヤフオクで小物を二つ落札したわよ。けど、手続きが煩雑で、参ったわ。

ヤフオクは選択肢やオプションが多くて便利なシステムにしているつもりかもしれないけど、たまにしかヤフオクをしない人にとっては、頭がこんごらがるシステムになっちゃってしまってるわね。

出品者によって、取引ナビしか使えないとか、連絡掲示板しか使えないとかあって紛らわしいし、簡単けっさいも、ボタン一発で済むオークションの場合もあれば、ボタン押した後ネット銀行の口座番号やらいろいろ入力しないといけない場合もあったりで、まったく、なんで❔って感じる事があって、混乱しちゃうや。それと、落札した時に自動で送られてくるメール。不要な広告や文字が多くて、読むのに疲れるわ。出品者が業者だったりすると、オークションのページがほとんど長い広告なので、その中から自分に必要な情報を探すのに、また眼が疲れるわよ。

まぁ、とにかくヤフオクは、文字の洪水の中を泳ぐようなものね。しょっちゅうヤフオクやってる人はなんでもないかもしれないけど、あたしみたいにたまにしかしない人は溺れちゃうわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿