毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

英国風パブ HUB in 東京

2009-06-25 | 東京・丸の内

東京を中心に千葉や神奈川、埼玉、名古屋、大阪などに展開する「英国風パブ HUB(ハブ)」に行ってきました!店名に英国風と付くだけに、ビールを中心に気軽にお酒が楽しめるアイリッシュパブです!

こちらのお店は、17時から19時まで(店舗によって異なる)が「HAPPY HOUR」と言って、ドリンク類が一部30%~50%引きになる素敵な企画が毎日行われているのが魅力です。でも、なかなか時間内に行くことが難しく、まだ1度しかこの恩恵は受けていません。。

そして、世の中の一部の会社で謳われる「ノー残業デー」の水曜に行ったのは、6月9日にオープンしたばかりの八重洲口店。大丸などのある東京駅北口を出て、5分ほどあるいたところです。19時過ぎに訪問したところ、お店はいっぱい!おぉ~大盛況です。

こちらのお店の私の大のお気に入りは、2つ!「ロンドンジントニック」と、「スパイシーポテト」です!これが美味しいのです♪

ロンドンジントニックは、フツーのジントニックとは違い、クセがなく、とっても飲みやすい、炭酸ジュースのようなのです!お酒が苦手な方にとってもおすすめ~!



そして、スパイシーポテト!ポテト好きには堪らない美味しさ。サクサクした歯ごたえ、スパイシーな味付け、お芋のホクホク感が大好きです。フツーのポテトフライより何十倍も美味しいので、オススメで~す!



大きめです。



他には、

一応サラダで、「エビとアボカドのサラダ」!全然サラダじゃな~い!こってり系です。エビとアボカドのコラボレーションは美味しい♪でも、メニューに写ってた写真より量はかなりしょぼめでした。。



最上ファームのSPF豚、岩塩、オリジナルスパイスの3種の「ソーセージ盛合せ」です。オリジナルスパイスと言われるものは、チョリソーみたいで、岩塩と思われるものが一番美味しかったです。プリプリッとは言い難い感じでしたが、そこそこで…。



「カリカリパスタ」。チョビチョビ食べれる、止められない止まらないおつまみです。が!以前より短くなった!カップも小さくなった。。気がしたので、若い店員さんにつっこんだら、「あっそぉいえば、そぉですねぇ。こんなご時世なので~」とかわされてしまいました。。



メイン?は、「マルゲリータ」です。本格窯焼き風と注釈が付いていましたが…。生地が厚すぎです。どちらかというとちょっと固ソフトのパン生地ぽい感じです。トマトソースにムラがあるのも、トマトやモッツレラチーズの味があまりしないのも、仕方ない。という感じです。



メニューは、揚げもの系が中心のちょっとヘビー級です。。。胃が元気な時に行きましょう!

HP:http://pub-hub.com/ ←10%引きクーポンがありますよぉ!

スパイシーポテトとロンドンジントニックは★★★★4.0!!

HUB 八重洲店 (パブ / 日本橋、東京、京橋)
★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る