毎日が発見!いや、大変…

30歳を過ぎて家事をまともに始めました。お料理や家事と、食べ歩きしたグルメなレストランなどについて書いてます。

AUX BACCHANALES in 赤坂

2008-11-21 | 六本木・赤坂・溜池山王
色々な場所にお店がある「AUX BACCHANALES(オーバカナル)」。今回は赤坂店に行ってきました。

今回の目的は…。「フィセル オ ブール」というバターを練り込んだフランスパン!某雑誌で絶賛されていたのに目を付けて、チャレンジです!

1本売りもあったのですが、私は切ってあるハーフサイズを購入し、次の日の朝食にいただきました!ちっちゃいやつが8個入ってます。



一口食べて…。う~~ん。シナシナ。ダメだ。味わう前に食感がいやだなぁ。ということで、オーブントースターでチン!しました。で、再度一口。美味しいかも。濃厚なバターの味がとってもします。カリカリしていい感じ!



なかなか美味しかったです!それに、安いのです!!ハーフサイズ8個で135円!そこら辺のお店で普通にフランスパンを買い、バターを塗って食べるよりかなりコストパフォーマンス高いです。

それよりも心にささったのは、新商品の「モーンディニッシュ 」。くるみが入ったデヒニッシュ生地がカリカリ甘い感じに仕上がり、その上にアイシングがかかっているコレ!くるみも香ばしいし、美味しかったです。



こっちは、ちょっと高め。280円でした。

★★★★4.5

HP:http://www.auxbacchanales.com/front-j.html




最新の画像もっと見る