鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「LIAR GAME」(第2話:「話題沸騰の第2話!! 壮絶頭脳戦の結末!?」)

2007-04-23 22:52:20 | テレビ(ドラマ)
今回の「LIAR GAME」は、直(戸田恵梨香)と藤沢(北村総一朗)との対戦に決着がつく。


直が藤沢から2億を奪えないまま、試合終了時刻(4月15日の午後5時)になってしまった時は「直が負けた……。」と思いがっかりした。
けれども、本当の試合終了時刻が午後6時だとわかった時はびっくりした。
それ以上に、試合が終わって安心している藤沢を尻目にまんまと2億を奪ってしまう深一(松田翔太)のテクニックに拍手を送りたくなった。

私も嫌な事がある時に、○○時にはこの苦しみから解放される、という事を考えてしまうと、「それまでの辛抱だ…。」と思ってしまう。
しかも、後になってものすごい嫌な事があった時は「ウソだろ!?」という気持ちになる。

これを利用した深一の作戦には、ただ、ただ、「お見事!」というほかない。
「最後の最後でこんな大どんでん返しがあったなんて…!」という気持ちだ。



今回からLIAR GAMEは2回戦に突入するが、ゲームの内容が「少数決ゲーム」だとわかった時は、今は亡き「人気者でいこう!」という番組でやっていた、「少数派でいこう!」というコーナーを思い出してしまった。
浜田雅功らが「カレーとラーメン、今食べたいのはどっち?」などという質問に答えて、少ない方を選んだ人がその料理を食べられる、といった感じのゲームを…。

ただ、今回は負けたらその時点で1億の借金を抱えてしまう、というのが怖いところではあるけれど…。


次回から、2回戦の「少数決ゲーム」が始まる。
回が進んでいくたび、「『LIAR GAME』は怖いゲームだ…。」という思いが強まってきそうだけれど…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・ライアーゲーム 第二話(「どらま・のーと」より)
・ライアーゲーム 第2話 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」(「テレビお気楽日記」より)
・フジ ライアーゲーム(2話)(「C-bose Laboratory」より)
・ライアーゲーム(4月21日)(「今日感」より)
・ライアーゲーム 第2話(「くつろぎ日記」より)
・《ライアーゲーム》☆二回戦(「まぁ、お茶でも」より)
・LIAR GAME ライアーゲーム②「一回戦~二回戦 少数決ゲーム!」(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・ライアーゲーム 第2回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第2回 メモ (「つれづれなる・・・日記?」より)
・「ライアーゲーム」第2話(「日々“是”精進!」より)
・ライアーゲーム2神崎直さまは学習能力ZERO!(「ぱるぷんて海の家」より)


(A)藤沢から最後の最後で2億を奪った、深一のテクニックにびっくりした人
(B)次回から始まる「少数決ゲーム」が楽しみな人
上の(A)・(B)のうち、1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。