てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

20年

2015-01-17 23:38:27 | 帰宅部(=雑記)
1月17日。早いもので20年が経ちました。

直接大きな被害に遭った訳ではありませんが、それでもその瞬間、私は起きて用事をしていたので、ものすごい地鳴りを感じ、尋常でない恐怖に襲われながら波打つ床を必死に走って両親の部屋に飛び込みました。本当に怖かった。でも神戸など被災地では私の何百倍もの恐怖を味わって、今もそれが心の中で続いておられるんですよね。

甘っちょろい私ですが、とにかく、今の仕事の責務を日々果たし、子ども達の人生に関わらせてもらって、どこかで何かの小さな力になれるよう、頑張りたいと思います。

あの日のことも忘れずに…ちゃんと自分の胸に抱いて、日々、大切なものを大切にできる人になれますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿