てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

エゴノキ

2009-05-13 10:07:47 | 自然部
車窓を眺めたいたときに、街角に可愛らしい花がついたさわやかな木が植わっているのを発見しました。

かわいいなぁ~~と思ったあと、たまたま寄った植木屋さんで、おんなじ木を発見して「おー☆」と感動!

名前は「エゴノキ」というそう。ちょっと名前が変わってるけど・・ぶら下がっている白い花が本当にかわいい。

          

ほしい~~と思いましたが、値段は5000円くらいで、しかも、かなりな背の高さで(軽く2m以上)、実際問題どうやって運ぶんだ・無理だよねってことで断念・笑。


お気に入りの木がまた一つ増えたとこに、バンザイ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似ていますが・・・?? (sakura)
2009-05-14 15:59:26
てけてけさん~我が家の裏庭に「エゴノキ」とよく似た木が・・・花はそっくりなんですが、
葉っぱがちょっと違うような??

てけてけさんのブログを読まなかったら、気が付かなかった、たまには自宅の庭も見てみないと、他の木にも可愛い花が咲いてました。
ありがとうねぇ!!

ジョニー金沢のショーに出演決まりましたね、
28日に朝イチで仕事が・・・距離的に日帰りは無理だし・・・悩みます、今までもジョニーの来日の時に限って仕事が(キャンセルできない仕事なので)不運なsakuraです。
てけてけさんは見に行かれますか!?
返信する
ありがとうございます! (てけてけ)
2009-05-15 10:23:21
♪sakuraさん
うわぁ~☆
sakuraさんチのお庭、いいですねぇ~。
葉っぱはちょっと違うかも、ということで、
同じ科のエゴノキの兄弟が植わっているのかもですね♪
木に咲く花ってのも(チューリップみたいに茎→花、ではなく)、とても可愛らしいですよね。
ところで!!
びっくりですびっくりです。
ジョニー来日!!情報ありがとうございました!!
・・・金沢かぁ~~~
微妙。。微妙。。う~~~ん・どうしよう!
私も仕事で土曜日は絶対無理だし・・。
でも今年はこの1回だけの来日みたいですもんね・・。
sakuraさんもお仕事とのこと、もどかしいですねぇ・・
お互い、行けるといいですね・・!!!
返信する

コメントを投稿