てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

秋の花

2006-10-05 22:24:53 | 自然部
(寄り道から戻って~)

田舎での月曜日。なんとか(というか、くもり)

今日も自然を目指し、レッツラゴー。


花は少ないけれど、萩♪
     
       昨日の雨が葉っぱに残ってる 


     
     
        秋の桜


なんて花か知らないんだけど、“だんご花”って呼んでます。
     
        丸いから♪


道すがら、あちらこちらで彼岸花をみかけました。
野畑や山や川や民家を、彼岸花の赤色が鮮やかに彩って、とてもきれいでした。
思い出すと、もう懐かしい☆

あと、コスモスもたくさん!あちこちで風にゆらゆら揺れていました。
農家や地元の方が、積極的に植えておられるのかしら。あぜ道や空き地やちょっとした土手などなど・・・本当にかわいらしくて、ほっこりしました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野の花 (こま)
2006-10-06 21:24:02
秋の野の花も可憐でいいですね。

写真の萩は花が丸い種類のものですね。

(わたしが好きだな~と眺めるのは

小粒の花がびっしりと枝に咲いている萩です。)

秋を満喫された旅行でリフレッシュできましたか?

緑の多い山里の趣はわたしも好きです。



ところでバニラ何とか

甘そう~  キャンディの一種?

ジョニ-は日本のお菓子なら何がお口に合うのかな。(ミルキイがふと頭に浮かんじゃった)



返信する
ミルキィ~~~はママの味ぃ~~♪ (てけてけ)
2006-10-07 10:27:47
♪こまさん

おはようございま~す。

こちら、朝起きたらすっかり秋の風でした。こまさんのお家のあたりも秋の風かしらん

萩にもいろいろあるって、今年初めて知りました~★

萩がたくさん植えられている山道があるんだけど、花がちょっとしかついてなくて、こまさんがおっしゃる「小粒の花びっしり」の萩は時々登場。せっかく萩通りやのに、花が目立ってなくて、「しょぼい」と連発していました

これは、植えた行政の「萩・選択ミス」です。きゃー。

こまさんなら、バッチリ植えてくれはったのにぃ~と思う私なのでした☆



ミルキィ!!

おいしいですよね!久しく食べてないけれど、こまさんのコメント読んで、食べたくなっちゃった。(こまさん、責任とって、買ってください・なんちゃって★笑)

ミルキィ食べてるジョニー・・・。かわいすぎます
返信する

コメントを投稿