てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

占い☆

2007-12-07 15:05:31 | 帰宅部(=雑記)
「相性占い」に引き続き、なんだかスピリチュアってる私?(笑)

今日、友達がフォーチューン・クッキーをくれました。
ガジリとかじって占いゲット。

Sunny times are ahead.


やった!
頭の上だ!!


と、headに惑わされ勝手に勘違い。友達に、「ずっと先だよ~~~ん」と茶化されました。
でも、これから向かってきてくれるから、いい意味だそうです。よかった!

いいこと、張り切って起これ~~~!!



 <我が母ながらかわいいなぁと思ったおまけ>
昨日は体調崩してしまったので、今日は元気だよ~とメールしたら、
「安心安心♪今日も頑張ってイングリッシュしてね」
ですって。わらけ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお母さん (maple)
2007-12-08 14:56:54
“今日も頑張ってイングリッシュしてね”
いいですねー、この表現。
イングリッシュしたくなるじゃないですか?

うん、てけちゃんのお母さんだもの、
本当かわいらしいんでしょうね。

ここもチャイニーズ多いのでフォーチュンクッキー
もらう機会あるけどおもしろいよね。
たまに意味わかんない事あるけど・・・

AHEADは私にとっては『少し先』ってイメージ。
まあ「前途に光明あり・・」って感じ。
いい事あるよ、きっと!
返信する
光明!早く来い!(笑) (てけてけ)
2007-12-09 14:17:28
♪mapleさん
いやいやお恥ずかしいお話で♪(笑)
母は時々おもしろいこと言ってくるので、笑わせてもらってます。
特にメールはおもしろいかも。でもきっと、どこのお母さんもメールはおもしろいでしょうね~~^^
ahead。。。すっかり、「ヘッドだ!頭だ!頭の上だ!!」と単純思考の思い込みしてしまい、恥ずかしかったです★
でも、前途に光明ありだなんて、嬉しいです。
早く来い来い・光明さん♪
mapleさん、今度フォーチューンクッキー食べはったとき、どんな占い結果だったかまた教えてくださいね!
返信する
やってみたーーい (こま)
2007-12-11 09:14:15
フォーチュンクッキー!!
小説や映画に出てくるので
占いの一種ということは知ってて
一度やってみたい!と思ってるのです~
いいなあ、てけちゃん。
なんか含蓄ある言葉がでてくるらしいんですが・・・
ほんとにそのようですね。

クッキーというからには
やっぱりあのクッキー?
どこに売ってるの?
食べると中に紙が入ってるの?
話に聞くだけで実物も見たことないし・・・
どんなものなのかなあ・・興味津々です!
おみくじと似た感覚なのかな。
・・・と質問攻めにしてしまってごめんなさい。
よかったらまた教えてくださいませ。
返信する
ぜひお試しください! (てけてけ)
2007-12-13 05:37:07
♪こまさん
たぶん日本でも、売ってると思います~~♪
中が空洞になっているクッキーで、そん中に紙がペロンって入ってるんです。
どこだと売ってるかなぁ??スーパーとか?
中華街なら確実にありそう☆
(どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください^^)

悪い言葉も入ってるのかしら?未来っぽい、なんとなく、いい言葉ばっかり入っているようなイメージです。
楽しい未来がいっぱいだと嬉しいですよね!
子どもさん達もとっても楽しめると思います♪
あ、でもちょっとのどが渇きそうだから、水を用意してくださいね~~!(笑)
返信する

コメントを投稿