てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

明日の8:30から・・

2005-10-27 23:03:42 | ジョニー部
いよいよ、スケートカナダ男子シングルが始まります。ジョニーのGPシリーズ、開幕です。

・・と、その前に。
夕方、Tちゃんからメールが入り、本田選手引退表明を知りました。本田君には、正直に言うと特に思い入れがあるわけではないんだけど、でも、「引退」という言葉を実際に耳にすると、いろいろぐるぐる思いがうずまきます。スケートのことをネットでいろいろ見ていたときに、本田君の応援サイトもいっぱいあり、本田君のこと、心から応援している人たちもいっぱいいるんだな~ってことをしみじみと感じていたので、やっぱり、引退と聞くと寂しいです。。
私は今までに、とってもとっても応援している人が引退する、という局面に立ったことがないので・・そのときどんな気持ちになるんだろう~と思うと、目をつむってしまうわ(=考えたくないよー)
なんだか複雑な心境なのでした。。

さて、いよいよ明日、スケートカナダ開幕です!
日本時間、朝8時30分から男子シングル。しか~し残念ながら、仕事と重なってしまうので、キャンベルのときのようなネット観戦はできません。気になって、仕事に集中できなさそう。
滑走順が発表されたことをjujuさんのサイトで知り、ISUのサイトでも調べてみました。
滑る順番表☆
ジョニーは、第2グループの5番目=全体では10番目=最後から2番目。
あ~~。ジョニー、たくさん待たないといけないんだ~~~。
そして、ということは、ネット観戦できる方は、PCの前で長時間ドキドキで待ってないといけないんですね。せめてライブ映像が見れたらいいんですけどね~~。見れるのかな?
ジョニーとしては最後から2番目ってどんな気持ちなんだろう。あんまり順番とか気にしないタイプなのかな?緊張してお腹が痛くならないといいけど。(それはオマエだろう)

現地時間を調べてみたら・・どうやら夜の9時から競技開始らしい・・!
どひゃあ!!びっくり!!そんな遅い時間?!お風呂に入ってほかほかタイムを楽しむ時間じゃないのよさ。ナイターもびっくりな開始時間ですね・・お客さん、みんな家に帰れるのかな?電車あるのかな?
ジョニー、体調崩さないで&ケガしないでね。

現地・カナダのセント・ジョーンズ(ジョンズ?)はただいま朝の10時半頃ですね。時差“12時間半”なんてあるんや~と変なところで感心する私。30分の区切りもあるんですね。知らなかったわ。
さすがにジョニーはもう起きてる、よね。きっと。ごめんよジョニー。私はいったん寝させていただきます・・日本中のジョニーファンが、今からキミの分も寝といてあげるから、安心してちょうだい!(笑)
明日は(ジョニーは今日は)で決まりっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引退ですか・・・ (まる)
2005-10-27 23:51:35
私もてけてけちゃんのブログ読んで、なんだかドキっとしたよ。記事も読んできた。

スケートのことは何にも知らない私でも、本田選手のことは何気に気になってたからね~。寂しいねぇ、ちょっと早くもジーンときた(^^;



いかんいかん、本人は最後までやる気満々なのに、しめっぽくなっちゃいかんね!
返信する
・・そうやんね! (てけてけ)
2005-10-28 21:23:30
♪まるちゃん

「引退」って。。寂しいよねぇ~。同時に選手個人にとっては新しい人生のスタートでもあるんだろうけど、でも、やっぱり寂しいって思ってしまうのです。

でも、でも、そうやんね!しめっぽくなってちゃいかん!!

本田くん、SPは3位~。ノーミスで演技できたと、嬉しそうだったみたい。FPもはりきってることでしょう♪



♪皆さん

ブログ本文に書いた「時差」・・もしかしたら、間違ってるかも。。日本時間の夜11時で向こうは朝の10時半と書きましたが、向こうはお昼11時半だったかも??

ちゃんと調べなくちゃ~、ですね。すみませんでした。
返信する

コメントを投稿