てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

冬の哲学

2006-01-31 20:47:17 | Let’s go!部
今日は父に仰せつかり、銀閣寺近くの「哲学の道」に行ってきました。
疎水に沿って桜が続き、春は見事な景色!・・・なはず~♪
いやー近いくせに桜の季節は行ったことがにゃい!!一度くらいは行きたいんだけど・・行くかわかんないので(笑)、申し訳ありませんが想像力全開でこちらの写真に桜を咲かせてくださいまし。

今日の目的はこの「哲学の道」沿いにあるお店、“風の館”です。紙細工や糸細工のモビールがかわいいお店なのです。こちらで、いくつかモビールを購入。満足満足。
風が吹いたら素敵

     
      幻想的でかわいい店内でした♪

帰り、椿を発見。わかりにくいけど、赤っぽいやつが椿です。
     
     

穏やかに 疎水のほとりの 藪椿  父・作
&鴨さんもいます♪

<くだらないおまけ>
今日の風流な父とウラハラに、最近母と私の間で流行っていること・・★
(せーので)「ジョニー~~~、フォーーーー!!」
(ええ、レイザーラモン○Gですよ)
(ごめんよジョニー君。こんなファンで・・でも母もジョニー君好きだって

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (もけ)
2006-01-31 22:52:50
『風の館』すご~く素敵☆モビール、どんなの買ったの~?また写真みたいな~♪



てけてけパパの「穏やかに~・・」も素敵だわ

サクラの時期、想像してみました

私も行って見たいな・・・。
返信する
オススメなお店よ♪ (てけてけ)
2006-02-01 22:27:22
もう一つ、できた俳句があって・・・(笑)

「静けさに 疎水に落つる 藪椿」(父・作)

私は1個めの方が好きでそっちを載せたのでした~。



モビールはね~。

はっつけた商品紹介のページの2番目、「絹手まり」2つモビール(丸の色は赤と紺色に近い紫)。

と、「その他の商品」をクリックしたら出てくる一覧の中のNo.522「小鳥ぶらんこ」を買いました。

(って、写真もUPさせず、すまんです
返信する

コメントを投稿