てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

身軽な旅

2005-11-16 23:48:12 | 帰宅部(=雑記)
昨日のこと。立ち寄ったドラッグストアがいろいろセールしてました。
リップコーナーでこちらのリップを発見☆
もうすんごい昔のことだけど、高校バド部のKちゃんがアメリカに行ったときにくれたおみやげの中に、このリップがあったことを、ふと思い出しました。
「○。○(←私のこと)と私は匂いの好みが似てるから、これ絶対気に入ると思って。私もむこうで使って気に入っててん」そう言ってくれたリップ。香りをかぐと、チェリーの甘い匂いが・・  ほわん♪
たちまち気に入り、しょっちゅうクンクンとしてました。(そしてもったいなくて使えず)

そんなことを▽■☆!年ぶりにふと思い出し、しかも198円という庶民の味方価格だったので、迷わず購入!あんだけ気に入ってた匂いだったのに、自分で買うのは初めて=匂いをかぐのもあれ以来初めて!Kちゃんは覚えてるかな~メールしてみよかな~ワクワクワク♪

そして、キャップを開け、久し振りにあのときの空気を味わいました・・のハズが・・。

???

くんくん。かいでも何にも匂いがしません。というかビニール製品の臭いが。あれ?これじゃなかったの?直接リップクリームを出し、かいでみることに。ジワ~~~と容器を押します。

シュウ・・

とまあこんな音だけ。え?!と思い今度はもうちょっと力を入れて押してみました。

シュッ☆

どひゃ~~~~!!!からっぽ!!

誰かのいたずらで全部出された、とかでなく、ほんとに「からっぽ」だったのです。クリームのぬるぬるの面影もないし、チェリーの香りの空気も1ミクロンもありません。
ありえへ~~~ん  (いやまさにここでありえてるし)
これって、国際レベルの問題なのでは?!キラーン★
アメリカの工場で、1個だけ中身入れ損なわれて、なんともお気楽な軽装ルックで国境越えを果たしたのです。。信じられん。本日京都で首脳会談したブッシュさん、コイツを連れて帰られてはいかがでしょう。

でもある意味、すんごい確率のラッキーガール。パッケージに「からっぽだった人には100兆円!」って書いてあったのかも~・・!!あ~~、英語だったから見なかった~~!!(これが英会話習ってるヤツのセリフ??・・ふっ・世の中なんてそんなもんさ)
な~んてことはさておき、でもホントすごいエピソード獲得にニンマリ☆人生の彩りが増えたわ、とおいしい私でした。

今日、仕事の帰りにお店に寄って事情を説明し、さらピン(=新品)をいただきました。ほんとはあのからっぽ容器も欲しかったけど。。それと交換のさらピンリップだったので、さよならしました。あ~~、アイツ、本国に送り返されるのかなぁ~・・。もうちょっとかわいがっとけばよかったなぁ・・。
懐かしのアイツ

 <人生に彩りをそえたおまけ> 
もう10年近く前になるのかな?nnちゃんとフロリダのディズニーワールドに行ったとき。パーク内で買ったホットドッグセットについていたポテトチップス。
袋を開けたら、2、3枚しか入ってなかった・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもろいっ! (もけ)
2005-11-17 13:49:51
タイトルとどうつながるのかと読み進めていくと・・・どっひゃ~!!その後はプププッどころかワッハッハと笑いながら読ませていただきましたー(爆笑)



すんごい確率なんちがう~?

そして、最後のポテチ!またまた大笑いでした。

アメリカって・・・
返信する
わはは♪ (まる)
2005-11-17 23:32:09
いやー、私も笑ったよ!そんなこともあるのねぇ~~。

すごい確率!おめでとうだね本当に。

でも、一番すごいのはてけてけちゃんだと思う。だって普通だったら、中が空っぽ=運が悪い。って考えるのに、あなたの超前向きな発想は素敵♪だと思いました
返信する
ラッキーガールより (てけてけ)
2005-11-18 07:35:41
↑と自分で言うやつ



♪もけちゃん

そうなの・・アメリカって・・

私とは気が合わないのぉおおお?!(じょにー~~)

でもホントめったない話でラッキーでした。(こんなところで運使ってるからいけないのか?)

笑っていただけてこれ幸い!



♪まるちゃん

「チャーリーとチョコレート工場」の“ゴールデンチケット”より、すんごいレアだよね!(いや向こうのが格が上か?)

職場でも人気者のアイツでした。

そしてお店の店長も何度も「シュッシュッ」してた。(笑)
返信する

コメントを投稿