てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

午後

2009-07-13 22:50:17 | 帰宅部(=雑記)
今日は休みでした。午前中に用事を済ませ、午後は家でホッと一息・・。

「そういえば、ここんとこずっとお昼寝してないなぁ~~」と思ったので、久しぶりにお昼寝タイム。ちょっと小一時間程度・・と思っていたのに、しまった、しっかり3時間くらい寝てしまった。今夜寝れるかな。でも、気持ちよかったし、ま、いっか。


あと、今日は先日録画しといた、マイケルの番組を見ました。NHKで深夜に特集していたものです。なんか、いまさらなんですが、本当にほれぼれするほどのダンスで・・。歌声も素晴らしい。歌詞もいい。すべて、いいですねぇ~・・・。

先日、ホストマザーと電話で話した時も、マイケルの話になりました。彼女も追悼式や特集をずっと見ていて、いろんな曲をたくさん聴いているそう。そういえば、外国人の先生も、かかっていた「Ben」の曲を聴いて、my favoriteと言って一緒に歌っていました。みんな、なにかしら思っているんですね・・。


ちょっと話を変えて。電話で8歳君とも話しましたよ~。キャンプに行ってきた帰りでちょっと疲れてたみたいですが、ボールで遊んだり、本を読んだり、あとは忘れた~と(笑)、キャンプ報告してくれましたヨ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイケル特集 (sakura)
2009-07-14 10:50:06
NHKの特集~私も録画してあるのですが、落ち着いて見る時間がなく・・・来週になれば見れるかなぁ~・・・!?
「SMILE」の歌詞てけてけさんなら原文でよかったんですよね~実は英文のほうが打ちにくいので・・・(^^;;

私も家に居る時はマイケルのCDを聞きながら家事をしています、当然~今も。。。
返信する
NHK特集、永久保存です。 (てけてけ)
2009-07-15 00:17:55
♪sakuraさん
NHKの特集、すごく良かったですよ~♪
有名なシーンや歌・ダンス・PVだったので、sakuraさんはもうすでにご存知のものばかりかもしれませんが、でも、一挙にこうして見ると、圧巻!
とてもかっこよくって、しびれてしまいました・テヘ
sakuraさん、お時間できて楽しまれたら、ぜひまたsakuraさんの感想をお聞かせくださいね。

私もヘビロテしてます。
本当につくづく、何度も言いますが、本当に素晴らしい人だったんですね・・。

「SMILE」、日本語超必要なてけより☆
返信する
見逃したかも・・・涙 (mimosa)
2009-07-15 16:25:01
でも、CSの方を予約録画しているのでそっちで我慢します。(我慢って。。汗)
それにたぶんこれから出てくるCDやDVD買うかもです。
昔車でテープ(!!)を夏に繰り返し繰り返し聞いてたら、あまりの暑さにやられたのかクチャクチャになってしまった事がありまして・・・。捨てました。
好きな曲はその時によって変わるんだけど、今のお気に入りは、
「Ben」「Black or White」「They don't care about us」(太鼓大好きなので)
「Heal the World」「Childhood」「One more chance」(これ聞くと切なくなる)そしてそして「You are not alone」です。多いな。。。

てけちゃん!マザーと電話で話せるなんてすごい♪ 私なんて最近日本語でさえ聞き取りにくくて電話怖いです。涙
8歳くんも大きくなっていきますね~あたりまえだけど。

返信する
うわぁ♪ (てけてけ)
2009-07-16 10:31:29
♪mimosaさん
mimosaさん。お気に入り、いっぱいで素敵!
「childhood」等私が知らない曲もあったのですが、mimosaさんと私は曲の好みが似ているような気が勝手にしているので()、ぜひぜひ近々チェックしてみたいと思います!
mimosaさん、CSの方で我慢・・、できますか~?
ダビングとかの技術を私が持ってないので・・申し訳ないです。。

マザーと電話・・☆
私がすごいんじゃなくって、マザーがすごいんですよ~。
私のへぼへぼイングリッシュを理解してくれるんで(笑)
8歳君も、だいぶハキハキ電話で話せるようになってきましたが、(ほら、子どもさんって、電話でテンション下がる声になる子、多いでしょ?)なんて言ってるのか、まだまだ私には修行が必要です
返信する

コメントを投稿