てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

飛行機雲メモ

2008-05-29 22:11:39 | 帰宅部(=雑記)
飛行機雲の仕組みを教えてもらったので。。忘れないうちにメモっておこう☆

大気の水蒸気(?)が過飽和になっていて、なにか刺激があったときに固まって雲みたいになる。

その刺激が・・・飛行機だ!!!


イメージで、飛行機から噴射されてるといいなぁ~と思ってたんですが、そんなことないか。(笑)


真実は知りつつ、楽しいイメージは残しておきますか♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのかぁ~ (まる)
2008-05-30 23:50:16
私は大真面目に「飛行機から噴射されている」と思っていたよ
「この雲の先には、どこかに向かう飛行機が飛んでいるんだなぁ~」と勝手に浪漫を感じていたよ・・・

これで一歩大人になってしまったようです

奇麗な雲を見かけたら、ブログに貼りたいと思いつつ、構えているとなかなか見れないもんだね~

返信する
いいねぇ~~☆ (てけてけ)
2008-05-31 08:19:52
♪まるちゃん
やんなぁ~~~!!普通、噴射されてるやんなぁ~!!
いいね~いいね~まるちゃん!
その浪漫、これからも大事に育んでいこう!!

雲、眺めるのって、本当に楽しいよねぇ。
いろいろ想像して、心がほんわかしてくるもんね。
今度一緒に雲を眺めましょう♪
(なんか、少女のような私達~~
返信する

コメントを投稿