てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

雨よ降らないで

2006-04-05 20:54:19 | 自然部
桜がいっきに咲き始めましたね~。でも今日は雨で残念でした。
まだ、花びら散ってほしくない。

職場の近くの桜。帰り、夕方の終わりかけに撮ったので、しかも天気も悪く、空が暗いゾ。これでバックが青空だといいんだけれどなぁ~~。

4月。新年度が始まり、職場の人間構成(←なんか変な言葉ネ)も異動等で変わり、ちょいブルーです。

仲良しだった職場のおしゃれなおねいさんが3月末で退職されたので、寂しい。TVのリモコン向けて、音量押しながら「大きくなぁれ、大きくなぁれ~~~」と言うと、「むにょにょにょにょー!」と大きくなってくれてたのに、今度からどなたと遊べばいいんでしょ★

あと、皆さんはどことなく新年度で忙しくイキイキしてはるのに、私は変わり映えない感じで、おいてけぼりチックでちょいとブルーかも。
ああ、私もイキイキしたい・・!
こんなときは、未然連用終止連体仮定命令の五段活用で元気を出す作戦やで

イキイキしない
イキイキします
イキイキする
イキイキするとき
イキイキすれば
イキイキしろ!!
はい!イキイキします!!

(五段活用でなくても、最後の気合い活用だけでいいのでは・・?)
          ↑気付いてはいけないポイント★

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イキイキ! (もけ)
2006-04-06 08:36:18
てけてけちゃん、おはよう!

桜の花、キレイね~♪もけも昨日、母と近所の寺の桜を雨の中見に行ってきたよ。

まだつぼみがいっぱいでした。



『未然連用終止連体仮定命令』かっこえ~

せんちゃんが、よ~覚えてるなぁってすごく感心してました(笑)

ポカポカの春!イキイキしちゃいましょう
返信する
さくらららん♪ (てけてけ)
2006-04-06 20:34:08
もけちゃんこんばんわ!

なんだかんだ言って桜はいいね♪

つぼみがいっぱい・・・この週末が楽しみね。



『未然・・』いや~~、覚えてなかったのよん!(笑)

ネットで「五段活用」で検索したわさ!

そしたら、「上一段活用」とかってのも出てきて懐かしかったけどよくわかんなかった~

イキイキ!了解よ!
返信する

コメントを投稿