てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

クリスマスがもうすぐ

2011-11-06 16:34:02 | モンスターライ部
先日、風邪というかなんというか若干体調不良&声はがらがらどん、を押してUSJへ。ハロウィン最終日でしたが、ちょろちょろと次のクリスマスを垣間見れました~。って、どう見てもTOPの写真は


垣間見てないけど♪


さて、恒例の(と言いながらこれで持ちネタは最後)、「好きなレストランの席」特集です


     

ランチに行きました、モンスターライブのお向かいにある「メルズ・ドライブイン」の店内お席。写真の辺りの席は中2階のような場所になっていて、なんとなく気分が良い^^。そしてフカフカ(すぎる)ソファが、だらけきりたいアナタの気分をさらに高めてくれます・だら~~~。メニューはハンバーガーなお店。BGMは60年代かな・・・スタンド・バイ・ミーやBKTFで流れていたような曲が楽しめます。

ここは満席でなかなか席をゲットできないイメージなのですが、でもまあ辛抱強く待っていると席は空きますが、この日はたまたま、ぽっと席が空いておりすぐに座れご機嫌。その後もどんどん席が空いていきました。(それでこんなゆったり写真も撮れた♪)

お昼時分は混雑だけれど、ちょっと時間をずらすといいのかも・・☆

(この時で14時過ぎだったかな)


レストランと言えば、いまさらですがこれまたモンスターライブの別の向かいになる「パークサイド・グリル」のお席が本当にどこも素敵風で・・

万が一お財布が潤うことがあれば、行ってみたい~~~



さて、時間は前後しますが、13:30からの3つの観覧車ショー(ちゃうちゃう)をこの日も満喫。紙吹雪がとってもキレイだったので、ペタリ。

     


ところで、こういう紙吹雪のことを、「コンフェ」とか「コンフェッティ」とか言っていたのですが、よく意味もわからずに(ってまあ、紙吹雪だろうとは思っていましたが・笑)言っていたので、調べてみました。

confetti コンフェッティ

イタリア語から来ているらしい。「(結婚式・パレードなどでまく)紙ふぶき」by私の電子辞書チャン)



やっぱり行っちゃうモンスターライブ!ビートルはお気にさんではなかったので、この日はモンスターに集中して観賞できました、って何てやつ・笑。しかも、お気に入りのシーンの一つ=「ブライドが歌っている間にバックで踊っている3人モンスター、ウルフィー・フランケン・ドラキュラ一連の踊りが可愛い&かっこいい」を動画に撮れちゃったので、動きをマスターさせていただきたいと思っております。ひひ。

     
       夜はこんな感じ♪


体調不良なわりに(世間の声→「体調不良のくせに」)、一日満喫できました。エントランスを出ると花壇がこんな感じで、クリスマス風に近づいていました。いいわぁ。クリスマスも行っちゃうぞ~~~オー!

     


そしてクリスマスは11月8日から・・・(はやっ!)  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USJ三婆珍道中(爆) (sakura)
2011-11-07 16:29:22
てけてけさんお元気になられましたか!?

朝早く新幹線に乗って朝食抜きだったので、
まずはハリウッド・エリアで早い昼食。
隣の席の仮装した若い女性二人は沢山の方々に一緒に写真撮影を頼まれてモテモテ(若いってイイなぁ~)

お腹もいっぱいになったところで、ニューヨーク・サンフランシスコ、のアトラクションを楽しんで、ジュラシック・パーク・ウォーターワールド・ジョーズと結構スムーズに(カッパ買いましたよぉ~(笑)

三人とも疲れたぁ・・・ってことで
てけてけさんオススメのジョーズ近くレストランで、のんびり軽食と三婆トーク

夕方になってきたので残りのアトラクションを幾つか観て、マジカル・スターライト・パレードを二回観れる場所で歳を忘れて楽しみました。

てけてけさんに教えて頂いて有ったので初心者三婆の珍道中でしたが楽しかったぁ~ありがとうございました。

来月はディズニーリゾートとZETに行きます(三婆でね(爆)

返信する
おお☆!! (てけてけ)
2011-11-07 21:17:55
♪sakuraさん
楽しい楽しいご報告、ありがとうございました!!
(お待ちしておりました!本当に!笑)
混雑は大丈夫でしたか?
仮装ゲストは本当にたくさん居るので、私もびっくりでしたよ~。
ウォーターワールドでは、sakuraさん達、もちろんずぶぬれお席??(笑)
sakuraさん達、たくさん楽しまれたみたいで、本当に私も一緒に行けた気分になれました☆♪

来月にはTDRなんですね・素敵!
パークはクリスマスですね
ZETももうすぐ終わってしまうみたいですし、チャンスですね☆
お友達の皆さまと、マジカルで夢のような時間をお過ごしください!

ご報告ありがとうございました。
そして、私は元気です。お心遣い、本当にありがとうございました
返信する

コメントを投稿