てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

久しぶりにUSJ!

2014-07-22 11:53:31 | モンスターライ部
こちらの若者は「ユニバ」と言う人が多いけど、そういえばSMAPさん達は「USJ」と言いますよね。私も一緒だわ。笑。というわけで、昨日は久しぶりにUSJに行ってきました。ハリーポッターがすごそうなので、のんびりコースを取りました♪

でも、入ってすぐのお店で、ハリーポッターの雰囲気楽しめました!ジャン!

     

これだけ?笑。

いえ、これだけでは無いのでご安心ください。お店の一角…中央あたりです、が、ハリーポッターグッズで満載でした。雰囲気楽しめた~♪


お昼に到着したので、当然ながらエクスプレスパスは全て完売。でも、セサミ4Dシアターにほぼ待ち無しで入れました。やっぱりエルモは可愛い&癒されます。

そしてそのままお向かいで軽くランチ。エビとタマゴのシューサンドを食べました。シュー皮ってどうなん?と思ったのですが、これが予想以上に。これはまた食べたい一品でした。次は写真撮ろ。


さて、その後はとっても気になっていたショーを観に行くことに!その名は、「ヴァイオリン・トリオ・ジャム」。バイオリンを弾く3人組さんによるショーですが、バイオリンでロックな感じなんです。なんて魅力的!そして、そもそもなぜそれを知ったのかというと、最近のお気に入り番組、「Youは何しに日本へ?」(テレビ東京)で関空で遭遇したYouが実はその人だったんです~。

テレビ東京HPより 7月7日放送バックナンバー

この回の放送は途中から見たのですが、USJとに大興奮!ショーもとても魅力的で、しかもUSJに行けばYouに会えるなんて!(笑)

そりゃあ、炎天下でも見るでしょ

     

マイケルのスムーズ・クリミナルが超~~~かっこよかったです。又聴きたい♪


そうそう、その前にセサミのキャラクター達と遭遇!

その後エルモ達のショーも少しですが楽しみました。ダンサーなエルモが可愛かった!(バートの自転車技もすごい☆)

        

     
       Yo!Yo!な感じ♪(笑)       

        

        
          

休憩タイム~♪、は、お気に入りの青の洞窟のレストラン、「アズーラ・ディ・カプリ」へGo!ゆったりしていてまったりできるので、お気に入りの場所なんです。そして、いつものドルチェピザ。

        
          ミックスベリー。これが定番。

これにですね、バニラアイスをOn!とろ~り溶けていくのでついつい慌てちゃう。あー、美味しかった!


あ、そうそう、この日はエクスプレス・パスは売り切れていましたが、スパイダーマンなら屋内だし、並べるかなとチャレンジ!60分待ちでしたが、45分くらいで乗れました。そう、意外とパークは空いているとまではいかないですが、それなりに過ごしやすい混み具合でした。

ここでトホホな話。笑。

快適に並んで乗り場までやって来たスパイダーマン。やったぁ!私達、中居くん席だぁ!!友達と二人だったので、友達に頼んで中居くん席に乗せてもらったんですが・・。帰宅後、5人旅の映像を確認して大ショック★!

友達の席が中居くん席だった!!

中居くん席は、一番後ろの入り口から2席目。(私が座ったのは一番端・・)

そしてそして、乗り物が来た時に「あれ?もしかして??」と思ったのですが、確認して再認識。私達が乗りこんだ14番の車・・・SMAP車でした

    


いや~~、直前にですね。頭をよぎったんですよ。「あれ?14番やん!」

でも、「あり?SMAPは12番だったっけ?どっちだったっけ?うわぁ~~~わかんないから期待しんとこ!」と、頭ん中で処理!


はぁ~~~~~。どんぴしゃだったとは。

落ち込んだ・・。。。

ま、ちゃんと覚えてなかった自分の不誠実さ(笑)がアカンかったってことです。

でもまあ何気に今年初!なモンスターライブも楽しみましたし、帰りにはこんな出会いも。

        

いい一日でした♪


 <でもやっぱりしつこいおまけ

帰宅後、くよくよと落ち込んでいたので、母に次の楽しみにすればいいやん♪と励まされ~。笑。でも、いつも楽しみにし続けていた結果がこれだったので、ね(笑)

あ、5人旅から1年以上経ってますし、車が新しくなっていたり、番号も変わっている可能性もあるので、ここでの記事はあくまで私の気持ちの中で・・ということでよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿