てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

おじさんへ

2016-05-12 07:09:58 | 帰宅部(=雑記)
田舎に帰った時に、久しぶりにおじさん(父の叔父)に会えました。

いつもニコニコ優しいおじさん。いい歳になった(笑)私のことを、今でも子どもみたいに可愛がってくれはります。そんなおじさんですが、今回転んで怪我されて、ちょっといつもよりトホホってお顔で迎えてくれはりました。「てけちゃん、おじさんはもうアホです」なんてふざけたりもされてましたが、ああ~切なくなっちゃった。
そして、洗面台に連れてってくれて、そこには以前、もうホント何年前?!10年くらい??に私が送ったトトロの折り紙が飾られてありました。

「毎朝ここでてけちゃんにおはようございますって挨拶してますよ~」と言ってくれて、嬉しくて泣きそうでした。


トトロも随分色落ちしていたので、帰宅後、今回は折り紙でお花を作って送りました。すぐにお手紙が届き、トトロと並べて飾ってますって、嬉しいなぁ…

大好きなてけちゃんへ、と書いてあった手紙。私もおじさん大好きだぁ~!

いつまでもお元気で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿