てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

スーパームーン

2013-06-24 07:16:58 | 自然部
昨夜は、一年のうちで一番大きく満月が見える、スーパームーンの日だったそう。


月は、円ではなく楕円に軌道を描いているそうで、「一番地球の近くでしかも満月」というタイミングが昨夜!そのニュースをまさに昨夜知り、慌てて外を見てみたら・・・あ!!!


雲に隠れていく満月がチラリ!!


あ~~~~~待って~~~~!!!!


残念なことに、曇り空。ああ、ちょっと今日は厳しいなぁ★

初めは、雲越しにスーパームーンの明かりが見えて。そしてその威力が半端なく。雲越しにも関わらず本当に明るくて驚きました。これは相当大きいお月さまに違いない!すごいすごいすごいすごい!

期待に胸膨らみましたが、その後しばらくしてスーパームーンは分厚い雲に隠れてしまいました。ああ、晴天で見たかったぁ。

残念ながら堪能というまでにはいきませんでしたが、でも、スーパームーンってモノに出会えたことに満足高まる♪(「スーパームーン」って、言葉がまずイイ!)

せっかくなので、スーパームーンの写真と記事をここにリンクしておきます。

ぺたり☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿