てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

おぅららぁ~♪

2008-08-18 20:28:31 | 思い出カナダ部
星の王子様で知り合ったおばあちゃんと再会してきました。
おばあちゃんはネットがないので、はがきで「行きます」と連絡したのですが、私が到着した日にちょうどはがきが届いたそうです。

お宅におじゃましたら、急須でお茶を出してくれはりました。モントリオールで急須からのお茶を飲めるとは思わなかったワ。ナプキンも、桜模様を用意してくれてはって感激でした♪

おばあちゃんはフランス語が第一言語の方なので、少しフランス語を教えてもらいました。記念すべきファーストレッスンは、「おぅららぁ~♪
つづりがわからなくってごめんなさいですが(たぶんOh,lala~?)、何か嬉しいことがあったときの感嘆語ですって。

さあ、皆さんも一緒に!

おぅららぁ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりー (maple)
2008-08-19 02:52:59
あっという間に帰って来ましたねー。
色々思うこともあったようですが、楽しかったようで
良かったです。

おばあちゃんのお話覚えてますよ。
また会えたんですね。お元気でしたか?

この桜のナプキンかわいいですね。
急須まで用意したのはてけちゃんの為?

日本の夏に現実に引き戻されたと思うけどまたの
来加の為に頑張ってね!
返信する
戻りました~。 (てけてけ)
2008-08-19 08:47:43
♪mapleさん
あっという間に帰ってきてしまいました~。
特に帰りは一日損したような日取りになるので(行きしは出発日に着くけど、帰りは次の日になるから・・*)、なんだか本当にあっという間という感じです。
おばあちゃん、お元気でしたよ~。
昔、先生をしておられた方で、いろんなことに興味を持っておられるんです。
それで、日本のこととかも一般の方よりよくご存知で、折り紙の本や折り紙なんかも持っておられるんですよ。
急須は、チャイナタウンに行ったときに、たまたま「残り1個!!」となっていたのを見つけ、一目ぼれして購入されたそうです♪

そうですね!
来加のために・・!頑張ります☆!
mapleさんは今年はモントリオールに行かれますか?
その際はぜひ私の分までモントリオールの空気を満喫してきてくださいね。
返信する

コメントを投稿