てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

トヨタベアとさかさ言葉と♪

2006-11-27 21:27:08 | 帰宅部(=雑記)
週明けです!!元気出してこー(・私!)!!

これ、トヨタベアです。
今年のF1日本GP。土曜日の予選の日にサーキット内遊園地に遊びに行った友人から、おみやげでいただいたものです。(ありがと~!)
今年のF1、考えてみたら私、サーキット内で使ったお金はアメリカンドッグ1本200円のみ★!という、過去最高(←最低だろう?)記録を打ち立ててしまっていたので、「いやん・せっかくやからやっぱりなんか記念に買っとけばよかった」と悔やんでいたのです。なので、これはか~な~り、嬉しいおみやげでした♪

他にもですね、ホンダベアとかあったそうですが、これが一番かわいかったそう♪かわいいのん嬉しい~。何年か前は、もうちょっと大きい、キーホルダーではなくぬいぐるみサイズで、「佐藤琢磨ベア」とかもあったんですが・・今年もあったのかな?
「アイルトン・セナベア」とか、「ジョニー・ウィアーベア」とかあったらいいのに・・・と、夢も膨らむ素敵なベアでございます。

さてさて、友人にはお子さんが二人いて・・このブログにも何度か登場させてもらっている兄妹サンなんですが、この二人と、特におにいちゃんとですねぇ~。「さかさ言葉対決!」なるものを繰り広げているんですよ。ええもう、だいぶ前から・笑。最初は勝っていたんですが、最近、押され気味で・・・やばい!

そしてこの前、ハガキが届き、そこにはさかさ言葉が!!
悔しいかな。これが敵ながら天晴な、なんてかわいいさかさ言葉♪ほっこりしちゃた。

 たねまきまねた

 うたうまくくまうたう

 うどんかむかんどう

 きんのはとはのんき

素晴らしい内容で、すっかり負け越しです。
なんか「これぞ!」というさかさ言葉あったら、教えてください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気だしてこー! (あすか)
2006-11-27 22:01:43

私も。
くまさんみてちょっと和みました。ありがと!
でもやっぱりてけちゃんも元気なかったのね・・
ちょっと元気が出る歌を
どんぐりころころ喜んで♪
しばらく一緒にあそんだがぁー♪
どじょうがでてきてこんにちは♪
ぶんぶんぶんはちがとぶーー♪
大ちゃんが最近ずっと歌ってる歌です。
なんなんだろうねこれは??(笑)
返信する
大ちゃんありがとう! (てけてけ)
2006-11-28 22:00:28
♪あすかちゃん
アハハハ
大ちゃん、ナイスよ!かわいいねぇ~・和みます。(でもきっとご本人は、いたって真剣?!)
あすかちゃん、週明け2日目、元気に過ごせたかしらん。
また、大ちゃんの楽しい歌が発明されたら(笑)、ぜひ紹介してね。あ!英語バージョンも作ってもらって、ジョニーに送るとかってどうでしょう~
明日は週の真ん中水曜日、はりきってこーね♪
返信する

コメントを投稿