てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

かじゅまろさん

2019-03-16 18:49:16 | 自然部
お風呂が殺風景で、うーん、ここに緑が来るといいのになぁ~とずっと思っていたのですが、思うなら実行しようと、ちっこい観葉植物を買ってきました・やっとこさ。(笑)


お店にはいろいろな種類があったのですが、せっかくなので、何か想像できる植物がいい~♪と吟味し、結果、こちらの木にしました~。


幹が、面白いんです。南の国が思い浮かぶし、この木の下で基地とか作れそうやし、葉っぱ越しに見る景色が楽しそう・・とすっかり頭の中はファンタジ~~~!とおめでたい感じですが・・


木の名前は、「ガジュマル」という種類だそうです。

が。

覚えられないので、ぱっと最初に見た時に脳裏に刻まれた、「かじゅまろ」さん、と呼ぶことにしました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿