てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

「声に出して読めない日本語。」

2006-05-17 22:20:10 | 帰宅部(=雑記)
先日(勝手に)紹介した「ほぼ日刊イトイ新聞」内で、おもしろいコーナーまたまた発見☆★☆!

ほぼ日式 声に出して読めない日本語。(ヨナメ語)

「えー、漢字なんてめんどくたらし~(=めんどくさい+にくたらしい)」と思われる方もここはぜひ

何がおもしろいって、例文が笑けるのよ憎いのよ
ぜひ、イッキ読みをオススメします。 → これまでに出てきたヨナメ語一覧

私のお気に入り(?)は・・・♪

 「月極駐車場」
 「仏の座」
 「:と;」

他にも笑けまくりです。
「更迭」とか「汎用」とか「気障」とか「雪洞」とか「兎に角」とか「草石蚕」とか「適宜」とか・・・あーきりがない!!

皆さんのツボにハマっちゃうのはあるかしらん??

(「例文」は、それぞれの言葉の“意味”の上にある「読みかた」をクリックです!)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こま)
2006-05-19 21:45:35
ロシアとフランスのファンサイト 気になりますよね。でもなーーーーーんにもわからないんですよね。ちょっとくやしい。

なんのロシア大会だったかな?はっきり覚えてないのですが、ジョニー演技後のあいさつで スパシーバ と言ってました。(そう口が動いてました)ロシアほんとに好きなんですね。
返信する
あら! (てけてけ)
2006-05-20 21:53:00
♪こまさん

あら☆ジョニーも「スパシーバ!」って言ってたんですね~なんだか嬉しいです。素敵なナイス情報ありがとうございました

私もそれ、見てみたい(聞いてみたい?!)なぁ~♪



あのサイト達、ほんとにわけわかんないですよね~トホホ(笑)。特にフランスの方はとんちんかんもいいところです!

ジョニー、日本のことも好きになってほしいですねぇ~。いつか公式の“HOT THINGS”に、「Ginkakuーji」の文字が躍ることが、私の夢です

こまさんだったら、何の文字が躍ってほしいですか♪??
返信する
Unknown (こま)
2006-05-21 11:45:56
ジョニーの日本に対する興味がお買い物だったりするところがちょっと残念。でも試合で日本に来ても、観光ゆっくりできないから仕方ないのかな。いつかNHK杯京都の時に来日して、京都めぐりしてほしいなあ。HOT THINGS・・

京都編 渋いところでRyoan-ji,Sisendoがいいな。
返信する
Wabi&Sabi (てけてけ)
2006-05-22 21:41:05
♪こまさん

三度の飯より買い物好きなジョニーですもんねぇ

Ryoanーji

なるほどなるほど♪こまさんのチョイス、素敵!私も好きです。ここ、紅葉はもちろん、今の新緑の季節もグーかと!だからジョニー君、いつでもカモ~~~ン!(笑)

いつか「Wabi&Sabi」がジャーナルに躍ることを夢見つつ・・・
返信する

コメントを投稿