てけてけスキップ

笑けたことや好きなこと、いろんな話・・・☆

久しぶりのUSJ・・バックドロップ!

2013-04-21 21:44:42 | モンスターライ部
本日、約3ヶ月ぶりにUSJへ行ってきました~~☆

4月にしてはけっこうな肌寒さな一日でしたが、昼間にジュラシックにも乗り、レインコート越しになんとなく温室のような暖かさを感じたりして♪(笑)

そして、只今のUSJと言えば!

ドリーム・ザ・ライドの後ろ向きバージョン!!!!


友人殿が事前にエクスプレスパスを買ってくれていたので、本日もまた難なく行けました~(本当に感謝です)。

先週のスマスマ、見られた方いらっしゃるかしらん?スマップ5人の初旅行の旅程に、USJがありまして。その様子を先週のスマスマで放送してました!録画していたものを、昨日の夜やっと見ることができたのですが・・・これがめっちゃおもしろかったぁ☆

そして本日USJという、なんてタイムリーな


後ろ向きバージョンは、コースターが赤色なんです。それだけでもとっても新鮮。そして、乗り場では鼓動のような音がずっと流れていて、否が応にもテンションが上がるぅ~~

選んだ曲はもちろん!スマップの「Battery」。なかなかカッコイイ曲調で、気分も上がるし私は好きです。これ。ドリーム・ザ・ライドにもよく合ってたな☆

そして出発・後ろ向き!!

この一番のコワイところの一つは、最初の上がっていくのぼりトンネルかも。私達は5列目、ちょうどド真ん中だったのですが、これ、一番後ろの人はまともに下が見える景色で、こわいだろうなぁ~~~、と5列目から下をのぞきこんでゾワワワワと楽しむ♪
面白かったのが、ちょうど並んでいる人が真下に見えるんですよ。そこの人達が「わぁ~~~~」とコースターのお客さんに向かって手を振っていて、それが面白かった!よし。私も降りたら手を振ろう!!

と思っている間に・・最初の急降下ぁ~~~~!


きゃぁ~~~~~~!!


コワイというか気持ちイイというか!その後もいつものコースターでも向きが違うのでどっちに行くのかわからなくてなんだかとにかく楽しい面白い!!

あ~~~~楽しすぎる・・・!!


実はあんまりコワくないんじゃ・・?とそれほど期待(?)はしていなかったのですが、予想以上に「面白く」て、新鮮でした!ひゃっほう!


 <とっても楽しいバイバイポイントなおまけ>

そして・・・下りてからロッカーの方に歩いていく道の途中にのぼりトンネルの様子がよく見える場所がありまして。そこでバイバイ遊びを楽しみました。コースターに乗ってる人達に手を振ると、皆さんテンション上がってはるせいか、ものすごくいいノリと勢いでこちらに手を振り返してくれはるんです♪。知らない人同士なのにこんなに仲良く手を振っちゃえるなんて、おもしろすぎる。そしてそのままトンネルに吸い込まれて「きゃーーーー」なんて声で盛り上がって。この手を振る行事も、ぜひ、ドリーム・ザ・ライドに行かれた際にはお楽しみください☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿