空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

スト魔女

2019-03-03 17:41:51 | ノート


 しかし「性的」とはいい様で、スト魔女等々は水着・レオタードくらいであり、さらにそれに上着を着ているわけであり、これで”公衆の面前に出すには不適切なまでに性的”と言った日には、フィギュアスケートも新体操も体操もレスリングも全てリアルエロと判定せざるを得ず、いろいろ面倒になりませんか。あとたしか秋篠宮のところの娘さんがた、どっちか、体操かフィギュアかやってヴィデオか写真が出たりしたはずで、ということは皇族様の児童ポルノを公然と放映・印刷したわけで、途轍もなくハンバル派流解釈になりませんか。

 なにを性的、許されないほど性的と判定するかは、世につれ人につれということもあり、『わが感覚こそは普遍的感覚であり、わが判定こそは万人の判定!』と思い込むのは危険ではあるまいか。

 まあ、突っ込みどころを考慮して―



 多少の配慮をするのは正しいことではあろう。
 あとまあ




『とりあえず見かけさえなんとかなってりゃええんやろ。どーせ作品内のテキストとか、そこらで脊椎反射的に文句つけるよーな連中は見やしねえよ』的な見切りがあったかもしれず、いっそ潔い:



 まあそこは、『我が身は女に守ってもらい、かつその女は性的にむっちゃ好みまくりなアレであってほしい』という欲望が隠れているので―と批判するわけだろうが、それ真面目に追うと、専業主婦希望の女性陣がまるごと死ぬので避けたほうがいいと思うんだ。



 最近はどーも理論的に緩い感じがしてねー…その界隈の、騒がしいひとたちは…。



 という基本を捨ててはいかんなあ、というメモ。




 上掲2tweetのような方向に持っていってはどうかなあ。まあともあれ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場のレイシズムは格がちがう | トップ | 見ていた記事メモ(2019-03-03) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事