さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

尻馬3 (僕がlogらなくったって Vol.?)

2018-03-22 20:41:32 | ボンダイiMac・ネット・テレビ・ラジオ等
すごくタイムリー(かと思ったら、パクリかー。なーんだ

トレンドに【香害】とも在り、やっぱり書いちゃおう。(閉じたSNSじゃなく)



・・・・・・・先日、

とある備品発注にあたり、別部署の男性が・直々に来られまして、その様子から

 『あー、急を要してて、質問兼ねて“お伺い”に来たのだな🤔💬

と、簡単に状況は察せられたのだけれど、

 「いつ必要なんですかッ?
 「●●は?」
 「◾︎◾︎は?」

と、お局様がたから、矢継ぎ早な質問、と云うよりむしろ刑事ドラマにアリガチな【尋問】の様相を呈していて、見させられてるコッチは

 やれやれ (-_-) またか    #知ってりゃ、聞かねぇよ


散々尋問しときながら、しまいにゃ
きっつい声色*

「申請書で下さい。」
「社内Webにあるから。」


面倒くさげに。

(´-`).。oO 嗚呼いつもの様式悪

◆そんなに尋問責めするなら、書き留めとけよ! (てか、プリントアウト・その場作成さしてやれゃ
(ソレ、同じコト男性がしたら、ヒスるくせに)

◆タマゴ・ニワトリ論じゃないけど、
お局だからきっついのか?、きっついからお局になるのか?

◆BBAのアタマには【面倒臭い】がイチバンにあって、単純に かつ業務上の【質問】すら受け付けない*って【スタンス】【思考回路】て、ど う な の よ ?!

ブラック企業 と云うか 職場あるある、ですね。
 (そうそう、数分後に◆見事なまでの【棚上げ・ダブルスタンダード】かましてたのも、忘れずに(カキコ


他にも、階層別エレベーターの乗り方すら判らない社会人とか、フロアのトイレの汚さ・荒れ具合なんかからも、その“会社・職場のぐあい”は、察せられるものですよね。

街にリクルートスーツ姿の若者をたくさん見かけるようになったものですから、書いてみた次第です。
(まぁこのlogに流れ着き、就活の役に立たれるコトは、まずナイでしょうが(^^;;


働くトコロも、もちろん。



#「年間¥《自主規制》、天然《自主規制》マがー 」ぬかして、仕事中に瓶を振りまわすんだぜー>お局Part1
酸っぱい臭いが辺り一面、漂うんだぜー

ワイルドな職場だろぅ〜(^^;;;;
子供たちだけのモンダイ、じゃないんだぜ〜>香害




翌日、タイムリー追伸

これは、パクり じゃあ ないよね (⌒-⌒; )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 八つ当たり »

コメントを投稿