公開された時、好きとは思えなかった、むしろ “苦手な” “受け付けない”雰囲気・粗暴さ・世界観の映画でした。
だがしかし・・・
中学生になってクラスの友達のなかに、ライトセーバーを振る真似しながら、覚えた英語のセリフを喋っては三部作について熱弁する、アタマも育ちも(今思えば、確 実 に )良さそうな、それこそ主人公ルークみたいに線も髪の毛もホソい・白人的なコが居まして。
ちょうど義務教育*で英語の授業があるワケですから、少なからず“何と言っているのか?”程度で気には“させられて”たんですよね。
そんな最中(どっちが先かは、厳密に記憶に遺ってませんが)コクピット筺体に出会ってしまい…

ですから、『映画作品ファン』と言うワケでもなく、ワイヤーフレームも僕的には真新しさ*を(今で云う『ベクタースキャン、すげぇー』的なモノも)そんなに感じなくて、
と、深夜にチョコチップクッキーかじりながら下書き中デス
オコチャマダナァ~
ほんと、どっちが先だったんだろう?
『映画に出てくるセリフが、まんま! しかも音質が!』てのを知ってしまったら、もうどっぷり
没入感*が半端なかったよね*。 #R2が、後ろで悲鳴あげてるカンジするもんね。
慣れてくると長時間遊べるところ*をはじめ、
デモ中・操縦桿を右や左に倒せば表示されるルールに書いてあった(とは思うんだけど)タワーTOPを全破壊するとボーナスとか、
上手な人がショットを撃たずにやってたのを見て知った USE THE FORCE ボーナス、
溝面の“壁”が、横一文字だけじゃなく“縦交互”や“針穴”“階段状”など、
日本のゲームには無さ気なセンスで、遊べば遊ぶほどのめり込む要素があり、僕的にはソコに魅力を感じてました。
国盗り合戦みたいに突如鳴るトコロも、ね(^-^)b
今回の一件で改めて検索してみると、ベクター云々・映画云々な記事が多くて、『僕みたいな“入り”した人間も、当時居たとは思うんだけど…』とlogってみたのであります。
だがしかし・・・
中学生になってクラスの友達のなかに、ライトセーバーを振る真似しながら、覚えた英語のセリフを喋っては三部作について熱弁する、アタマも育ちも(今思えば、確 実 に )良さそうな、それこそ主人公ルークみたいに線も髪の毛もホソい・白人的なコが居まして。
ちょうど義務教育*で英語の授業があるワケですから、少なからず“何と言っているのか?”程度で気には“させられて”たんですよね。
そんな最中(どっちが先かは、厳密に記憶に遺ってませんが)コクピット筺体に出会ってしまい…

ですから、『映画作品ファン』と言うワケでもなく、ワイヤーフレームも僕的には真新しさ*を(今で云う『ベクタースキャン、すげぇー』的なモノも)そんなに感じなくて、
と、深夜にチョコチップクッキーかじりながら下書き中デス


ほんと、どっちが先だったんだろう?
『映画に出てくるセリフが、まんま! しかも音質が!』てのを知ってしまったら、もうどっぷり
没入感*が半端なかったよね*。 #R2が、後ろで悲鳴あげてるカンジするもんね。
慣れてくると長時間遊べるところ*をはじめ、
デモ中・操縦桿を
上手な人がショットを撃たずにやってたのを見て知った USE THE FORCE ボーナス、
溝面の“壁”が、横一文字だけじゃなく“縦交互”や“針穴”“階段状”など、
日本のゲームには無さ気なセンスで、遊べば遊ぶほどのめり込む要素があり、僕的にはソコに魅力を感じてました。
国盗り合戦みたいに突如鳴るトコロも、ね(^-^)b
今回の一件で改めて検索してみると、ベクター云々・映画云々な記事が多くて、『僕みたいな“入り”した人間も、当時居たとは思うんだけど…』とlogってみたのであります。