さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

まぁ 僕がlogらなくったって

2023-02-14 21:25:36 | くらし


↑「同じようなの」に背中を押され🙊カキコ↓書ける範囲で


午後ローを“流して”て、僕的には

【閉鎖的なムラ社会って、何も二ホン特有じゃなくて、洋の東西問わないどころか、レベルが桁違いなんだろうなー】
ってコトと

【認知症のかたって、『恥かきたくないカッコつけ』が最重要優先事項、人の言うこと聞かないんだよねー
ってトコロ。



だから、先日のテレビか何かで
「(言い訳・逃げ口上は)ホ ン ト ウ に 全身全霊で打ち込んでから言いなさい」的なのを観て
 ↑
あーこういう説教垂れにだけはなりたくないわー(以下説明割愛

どっかのおっちゃん介護士が似たような旨ぬかしてたの居たよねー(←棒状の棒、お察しください、と。


「いやいやいや、話し言葉じゃ伝わんない*んだから、いい加減 紙に書けくださいよ。その程度かよ!」思わされた教育番組で役に立ったのは
「しゃべってることが倍速のテープのように聞こえる(当事者 談)」ってのだけでしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやく言ってよ〜ん | トップ |  »

コメントを投稿