(スタート地点が微妙にtimely? 笑)
21世紀のいま遊んでも“アタマにくる”ヤラレかたのオンパレードで(`ヘ´)
インターネットでだったか、チラッと
『フォーメーションを切り替えてる最中は子分がヤラレない』
と聞いた記憶がし、試してみるも“難しさ”に変わりばえ無し…
---モノスゴイ回数の練習から、下記の要領が徐々にw---
α 面倒くせぇから、編隊そのまま&地上物はスルーしたほうが全然うまく進めるよ
β 臨機応変の編隊は、全くダメね
γ 上下の移動可能区域がビミョーにイヤらしい狭さ
δ 子分は下手に守ろうとする当時の考え・やり方がそもそもの間違いだったのね。
ε やっぱりシューティングゲーム、“憶え”は必要ね。
ζ 地上物は出現前に倒せるぞ
η 空中物は全部押し上げられるのか!
(=上下座標は自機にあわせてくる)
最後のコツが解って、強気の前のめりplayで攻めたら…
惜しい!