
(スタート地点が微妙にtimely? 笑)
21世紀のいま遊んでも“アタマにくる”ヤラレかたのオンパレードで(`ヘ´)
インターネットでだったか、チラッと
『フォーメーションを切り替えてる最中は子分がヤラレない』
と聞いた記憶がし、試してみるも“難しさ”に変わりばえ無し…
---モノスゴイ回数の練習から、下記の要領が徐々にw---
α 面倒くせぇから、編隊そのまま&地上物はスルーしたほうが全然うまく進めるよ
β 臨機応変の編隊は、全くダメね
γ 上下の移動可能区域がビミョーにイヤらしい狭さ
δ 子分は下手に守ろうとする当時の考え・やり方がそもそもの間違いだったのね。
ε やっぱりシューティングゲーム、“憶え”は必要ね。
ζ 地上物は出現前に倒せるぞ
η 空中物は全部押し上げられるのか!
(=上下座標は自機にあわせてくる)
最後のコツが解って、強気の前のめりplayで攻めたら…

惜しい!
慣れると面白いんだけどね。点効率いいので2時間ぐらいで1000万出るよ。
地上物は覚えておくと吉。空中物は稼げる。
序盤で子分を減らしすぎるとつらい。
1UPの場所は4つ。地上フォーメーションでくまなく探せ。
同時押しで子分飛ばせます。
当時は覚えゲーという感覚が無かったから、コノgameは全くダメでした。
フォーメーションも今やってみると、『このタイミングで地上物を壊して即空中戦』ってカンジを要所要所で覚えないとダメですね。
覚えると強気playが出来る=楽しい、癖が解る事自体に楽しみがありますね。
1UPはあと1カ所か
とりあえず1周出来るよう頑張ります。
あと、地上を優先に倒して空中物を処理って感じで。
空中物をわざと残してサイクルをずらすのもありです。
外周の空中物ターンはF押しっぱなしで回避or攻撃。
このゲームの覚える部分は8WAY弾とよくミスる所かもw
3プレイのリハビリで1UP2箇所目のところまで。だいぶ腕落ちたw
オイラ、回転機は無理せず被弾させちゃってます。
さっき、や~~~~~っと遊園地か!?ってとこまで行けたけど、あの地上物と空中物の組み合わせは…
滑走路はイヤです。