tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

不思議な・・

2019-12-28 09:10:10 | 音楽

不思議な本を読んだ・・

京都大学法学部在学中に 最年少で芥川賞受賞作家が書いた本・・

2段に書いてあり・・上の段に ある少年の物語が横綴りに・・下の段に OLの 物語・・
話の内容は全く関連性が無いような・・
上の段を横に読む・・次のページに続く・・
下の段を横に読む・・次のページに・・
話の内容に 区切りがあれば良いが・・10ページくらい続く・・
なんと読みづらい・・本だ
上の段だけ最後まで読み終えて 下の段に・・と 思うも・・結末で結びついてたら いかんな・・と
上下 適当なページで 折り返し 読み終わるも・・
結末は あやふやなまま 関連性が あるような無いような・・
とにかく わけわからん 本だった・・

けっこうな数 本読むけど・・初めて体験した本だった・・

天才・・頭の構造が違うんだろうな・・わっしみたいな凡人と比べて・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっかり落ちて・・ | トップ | 新年の・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2019-12-28 11:01:45
へええ、どんな狙いがあるんだろう!
京大かー、違うんだね脳の質が。
その本の題名は、どっちに関係あるの?
てっちゃんがそうなら、私にはとても無理だ。

ところで、銀杏はすっかり裸になりましたか?
今日、テレビで観たのだけど、銀杏は燃えにくいので、防災に役立つのだって。
それで、街並木として植えられたとか。
てっちゃんちのも、切らない方がいいんだ、と思ったのでした。
返信する
誰が考えたのか? (kaze)
2019-12-28 11:16:31
tecchanさん

おはようございます。
一冊で二冊分?頭の良い人は理解が出来る?
馬鹿と天才は紙一重ですから、、、(笑)
(天才は常識がはずれている)
常識に囚われず常人には理解しづらい奇抜な
発想をするという点では天才も馬鹿もある
意味では何の取り柄も無い?
凡人の私には解かりません、、、、
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2019-12-28 17:09:31
ふ~ん・・・
内容によっては面白そうだと思いましたが
どうなんでしょうね。
なんだか私も書いてみたくなりました。
上の段は空想の世界、下の段は実生活・・
なあ~んてね。
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2019-12-28 20:23:40
読みにくい本ではあります・・
そんなことより 内容で勝負しろ って・・

イチョウ 丸裸に・・
防災に ですか・・役に立つこともあるんですね
実はならんし・・落ち葉は大量だし・・何も役に立たんと思ってましたが・・
見直してみます・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2019-12-28 20:27:05
初めて見る本でした・・
戸惑いました・・
でも 普通で良いと思いますよ・・本は
天才は やはり違うんでしょうね・・構造が
FMの深夜番組に出てる人だけど・・話す内容は やはり 常人とは違いますね・・
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2019-12-28 20:31:21
本 書いてみますか・・
作家さん って やはり大変でしょう・・
わっしなんか 日記書くのがやっとですから・・

空想と実生活 ですか・・
いつか書いて 芥川賞作家に・・頑張ってください・・
返信する
新しい分野に挑戦 (クッキー)
2019-12-29 05:16:52
不思議な本に出合いましたね^^
その本を読むことで~新たな発見が
出来たのでは^^🎵

私なら~と思うと楽しいです(●^o^●)
平凡だけに・・・
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2019-12-29 18:52:47
新たな発見ですか?・・
この作家 この形式 2回目 あるかな?・・
本を読むのが辛くなったと皆が言う・・
わっしの場合 眠ってしまうので 先に進まん って 難が・・あはは
クッキーさんも 新しいことに挑戦・・してくんない・・
返信する
大晦日 (クッキー)
2019-12-31 06:29:50
いつも心に残るコメントをありがとうございました。
楽しい思い出です。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^^

返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2019-12-31 09:20:15
いつも訪問頂き ありがとうございます

ちまちまと しょうもないこと書きますが・・
ボケ防止 と 思って・・

また来年も よろしくお願いいたします・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事