tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

すっかり落ちて・・

2019-12-21 12:22:58 | 音楽
樹齢 60年くらいのイチョウの葉が まっ黄色に・・
この後 数日で 風に飛ばされ 落葉・・
掃除が大変・・
お隣近所にも 黄色い葉っぱを まき散らしてた・・
まっ・・我が家が建った頃は 周りは空き地・・
周りは あとから建てたのだから 文句は言えない(?)

でも こんなに大きくなろうとは 思ってもいなかった・・
周りにアパートが建ち過ぎて 木を切ろうにも 重機が入って来れない・・

家を建て替える時(わっしの代ではない)・・一緒に処分してもらおう!!! っと 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難病・・ | トップ | 不思議な・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新住民は強いですよ~ (kaze)
2019-12-21 15:07:33
tecchanさん

こんにちは~
紅葉が綺麗ですね落ち葉は困りますね
ご近所さんは何も言わなくでも迷惑だと
言っていますよ~(笑)
この先は分かりませんが「わっしの代ではない」?
後何十年も生きますよ~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2019-12-21 17:17:33
毎年それはそれはきれいでしょうね。
でも、後がねえ、大変なことでしょう。落ち葉掃きが、日課になって、どれくらい続くのかな。しないわけにはいきませんね。本当にお疲れ様です。
手がかかるからと言っても、簡単には捨てられないですね。
お父さんはこんなもの植えて!と将来はブツブツ言われるか、大銀杏になって、見学人が訪ずれるか(*'▽')。
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2019-12-21 18:50:02
大迷惑でしょうね・・
しかし 他人の土地を勝手に はわく訳にはいかず・・
生きてる間 手入れして この家に住みます・・終の棲家です・・
二酸化炭素吸収には 役立ってると思いますよ・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2019-12-21 18:55:47
それはそれは 掃除大変です・・
実がならないオスのため 銀杏も取れず・・何のために葉が実るのか?・・男はつまらん!!です

子供が 小さい頃からあるので 植えたこと非難はされんでしょ・・
大銀杏になるには わっしが生きてる間には 到底無理です・・あはは・・
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2019-12-21 21:30:18
ご無沙汰してます。
クリスマスのプレゼント作りと
年賀の準備がようやく終わり、体調も
何とか快復してきました。

雨で濡れたイチョウ並木の坂道で
滑って転びました。
怖いです。
返信する
いいね^^ (クッキー)
2019-12-21 21:42:46
樹齢60年^^
大きくなりましたね~~~。

私たちも婚姻届けを出した時市からコブシの
仲間の木をお祝いに頂き~植えたら
大変でした^^;
花はピンク色で綺麗ですが甘い香りで毛虫が
多くついて^^;
木はどんどん大きくなり^^;
昨年やっと切り落としました^^
根が残っているので~そこへ市販の漂白剤をまいて何とか枯れたようです^^
負の財産の庭に植えていたので^^
やっと安心した所です。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2019-12-22 19:08:08
忙しそうで何より・・
体調管理 こう寒暖の差が激しいと 難しいですね

イチョウの葉・・濡れると ほんとに 濡れ落ち葉・・掃くのが大変です・・
転んだ?・・そうそう危ないです・・あいつはそうとうめんどくさい・・気をつけてください・・
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2019-12-22 19:13:52
虫ですか・・それは嫌ですね
木も大きくなると 処置が難しく・・お金もかかります
地球上で最後まで残るのは 植物でしょうね・・その繁殖力たるや・・樹齢何千年 なんて木も・・驚きです
次の世代には 残しておきたくないんですが・・なんせ 大きすぎて・・困りものです・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事