tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新年の・・

2020-01-04 18:54:06 | 音楽
あけまして おめでとう ございます・・
本年も よろしく お願いいたします・・

年始は おせちに お餅に お屠蘇に・・ 
どうしても お正月は 食べ過ぎ 体重が!!!

ここで お屠蘇の由来は、「蘇」という悪鬼を屠るという説や、邪を屠り生気を「蘇生」させるという説があります 
何となく 使ってる言葉・・知らないことがいっぱい

今年は 本読んで 読めない漢字 読めても書けない漢字・・チェックして 書き取って 覚えていこうと思います・・すぐ忘れるけどね・・あはは

母親の行ってる障害者用プールが 改装のため 3月くらいまで閉所・・そのついでに行ってた 図書館が システムの変更などで 1月いっぱいは閉館と・・
家にある 読み損なってる本・・片っ端から 読み・・
読み終わったら 断捨離・・

1ヶ月に1曲 サックスの練習曲 増やす・・

筋トレ・・今までやってた回数+5

資産 1年間で 100万増やす・・(目標が少ない?)

今年の目標は これでいきます・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な・・ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします(*^_^*) (kaze)
2020-01-05 07:45:46
tecchanさん
おはようございます
新年明けましておめでとう御座います
漢字を書けって言われても書けないです
色々な目標があり良いですね頑張ってください~
資産を1年間で100万増やす?凄いですね
年金生活の私は貯金が減るばかりです
一年間健康な身体でいられる事です^^
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2020-01-05 08:44:09
あけましておめでとうございます・・
漢字 なかなか 書けないし 読めないし・・覚えられない 三重苦です・・
2020年 オリンピックが始まる頃までは景気が落ないこと願って 投資です・・ちょこっとですが・・あはは
健康 何事にも変えられませんね・・
今年も 健やかに過ごせますように・・
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-01-05 12:44:36
今年も、例年同様によろしくお願いします。
毎年、しっかりした目標を立てられる、まねできないです。
すべて続いているでしょう。
あ、資産もずいぶん貯まったな(^^♪。
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2020-01-05 13:53:35
しっかりした?・・いえいえ 
雑なもんです・・
達成感は ないです・・

資産?・・そんなもの 病気になったら 吹っ飛んでしまいます・・
健康でいられることが 一番の財産です・・

最近富に思います・・友人が病気になったり 死んだり・・でも こればっかりは運命ですからね・・
日々 楽しく 気合入れて 過ごします・・

今年も よろしくお付き合いください・・
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2020-01-06 10:05:42
大体40歳までの命と言われた私が
12月に80歳を迎えました。
今年の目標は
とにかく転ばない事です。
昨年は風呂場で転び、
濡れた落ち葉に滑って転び、
道路の段差に躓いて転び、
結構 痛い思いをしましたが
幸い骨折せずに乗り切りました。

同年代の友だちは 転んで手首骨折、
足首骨折、また肋骨を折るなど
まるでブーム?のような昨年でしたから。

今年はゆったり、のんびりでいきますので
よろしくお願い致します。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2020-01-06 18:46:34
かーるく 倍は 生き抜いたんですね・・
転んで骨折 これは 高齢者には致命的ですね・・

わっしの親父さんも 転んで 肺に水が・・これが致命傷に・・

ゆっくり のんびり・・ある程度筋肉鍛えて・・生き抜きましょう 今年も・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事