tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

寝苦しいと・・

2014-07-30 16:31:55 | 日記
梅雨明けから 突然 酷暑に・・体が暑さについていけない・・

夜寝てても 何度か目が覚める・・そんな時は読書・・30分も読めば・・また熟睡できる・・

おかげで 一冊/週のペースが・・3冊くらいに増えた

図書館 わ(作家名) から 始まって・・あ まで たどり着いた・・今は 主に 青少年文庫(?)を借りてる


寝苦しい夜は サスペンス だね・・読むなら



少し解かりにくい 題名だけど 江戸川乱歩賞 受賞作品・・完読

夕方 また図書館に借りに行こう っと・・







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思えば・・ | トップ | 今度の曲・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2014-07-30 20:43:02
お~!全部読み終わったの?
なんと、すごい!
眠れないときに読むのはわかるけど、それ以外にそんなによく読みましたね。すばらしいなあ。

『左手に告げるなかれ』???
開く気もしないのは、やっぱり私だけね(^o^)。

返信する
↑ salasalaさん・・ (tecchan)
2014-07-30 21:36:35
本は 結構好きです・・

ねー・・題名からは 想像も出来ないでしょう・・内容

今娘2号と 本とか言葉について 話をすることが・・
驚くなかれ 60数年間知らなかった言葉・・スラスラと・・参った!・・
今はスマホで検索・・これですね・・違いは
返信する
寝苦しいですよね (KOMA)
2014-07-30 23:36:25
私も何度も目が覚めてしまい、困ってます。
半分は子どもの蹴りのせいですが、子どもも
眠りが浅いみたいで。

宮崎県にお住まいなんですね。
関東よりさらに暑そうですね~・・・。
返信する
暑さ知らずで (乙姫)
2014-07-31 08:46:19
てっちゃんは夜も寝られないような暑さに

見舞われて居るのに、乙姫は爽やかな気候

の下で良い気分です。

すみませんねえ~

でも、さすがはテッちゃん眠れない夜を

読書で過ごされるとか頭が下がります。

拍手を送ります。
返信する
↑ KOMAさん・・ (tecchan)
2014-07-31 09:05:27
なんの何の・・関東より涼しいですよ・・
以前 茨城に住んでましたが・・冬は寒く・・夏は暑く・・
とても 九州人には住めません(あはは)

寝苦しい夜が続きそうですね・・温度と お子さんで・・
それもまた 良い思い出に・・
返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2014-07-31 09:09:39
へー・・暑くないんだ・・カルフォルニア・・良いなー

今日は こっち雨ですが・・雨が上がったその後が 暑い!!!
でも しばらく 雨がなかったので 恵みの雨になりました・・

本を読むと 不思議に 睡魔が・・30分と もちません・・加齢かな??

返信する
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2014-08-03 09:17:33
夜寝る1時間前に
寝室のエアコンをつけておいて
寝る時はエアコンを消してベッドに潜り込みしています。
日めくりカレンダー ありがとうございました。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-08-03 11:03:25
それで 朝まで ぐっすり?・・すごいなー

仕事がら 昼間エアコンの中なんで・・夜は扇風機だけで・・タイマーが切れると 汗で・・そんな時 本が必需品です・・

日めくりカレンダー・・喜んで頂いて 本望でしょう・・きっと
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事