tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

徐々に・・

2014-05-03 16:16:23 | 日記


先日 娘2号の帰省用に 高速バスの回数券(4枚綴り 2往復)買った・・消費税上がる前に と 思って・・

すると 今回から 使用期限がつきます・・3ヶ月以内に使い切ってください と 赤いスタンプ押してあった・・今まで期限なんて無かったのに

消費税アップ後も 6ヶ月の期限付きになるそうだ・・


なんだか ”なんでも この際だ!” って 感じで 物の値段が上がってるね・・


消費(景気)が下がるのは 3ヶ月で 想定内 とか・・お偉いさんは言ってるが・・そうかな?・・庶民を甘く見てちゃいけないぜ!


でも 要るものは要る・・いろんな物を節約していくしかないね・・われら 庶民は


これからの(?今でも)高齢化社会・・年金はパンクする って言う 人もいるし・・

何か抜本的な考え 持ってるのかな?・・政治家の方々



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽祭・・ | トップ | 今月の・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しい時代へ突入ですね^^; (クッキー)
2014-05-04 06:52:32
期限付きは期日管理をしていないと
見逃すことがありますね^^;
3カ月は厳しいですヨ!!

年金は形として残るけど~減額で生活は
厳しいと思っています。
働けるだけ働く方が健康の為にも
生活の為にも良いかもね^^。
返信する
Unknown (salasala)
2014-05-04 09:31:41
回数券の使用期限、これはほんとに困る。経験済みです。
使い切れなくて、倹約するつもりが、損ししたことに・・・。
庶民はつらいよ。
買う時に行って欲しかった。

年金について、厳しいねえ。
子供達は、今は徴収されてるわ、将来は給付無しとなりそうで、心配、心配。
返信する
↑ クッキーさん・・   (tecchan)
2014-05-04 10:37:33
そうですね・・回数券 得したようで損するケースも・・

そうかといって 何回か利用するのはわかってるんだけど・・単独では高いし・・

納めさせるだけ納めさせといて 減額は 無いよね!・・

庶民は 死ぬまで働け! って ことですね・・
そのためには 健康でなくっちゃ ね・・
返信する
↑ salasalaさん・・ (tecchan)
2014-05-04 10:54:39
ヤッパリ経験済みですか・・回数券

今回は何とか使い切りそうですが・・
買う時 いざ支払いの段階で 期限のこと話に・・散々迷いましたが・・今回は正解でした

年金 子供の代まで 持ちますかね?・・少子化 解かってたんでしょうが・・
子育てにお金が かかり過ぎます・・はっきり言って・・
2-3人 育てるの大変!!!
ここをクリアすれば 何人でも??・・答えは簡単なんだけどなー!!
返信する
嫌な世の中ですね (xkazex)
2014-05-04 17:34:10
tecchanさん
こんにちは~
前払いで回数券買ったのに期限つき・・・
何㌫の為に買い置きしたのに期限付きに
なると無理して使う?損をしないように
政府もバス会社も考えましたね(^-^;
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2014-05-04 19:46:20
そうそう 無理して使う・・もったいないから・・
これじゃ 損するのも当然!!

しかし 割引・・この言葉に弱いですなー・・庶民は

そんなん気にしないで いつでも来い! くらいに なりたいですね・・
返信する
回数券 (乙姫)
2014-05-05 12:16:40
回数券の買い込み期限切れとはひどいですね。

下手すると損しかねませんね。

いつの時代も庶民は泣く泣く諦めて行くしか

ないようですね。

大金持になってみたいですね。

返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2014-05-05 16:24:47
ですよね・・1年間くらいは猶予があっても良いような気が・・
多く使うんだからね・・ねー

大金持ちですか?・・無理ですね
宝くじ買うけど・・ひとっつも当たらん!!! です

まっ・・平穏に生きていければ万々歳 ということに・・しときましょう
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2014-05-06 08:19:43
何もかも高くなって
これからの生活は物々交換で乗り切らねばと
そんなことを言いだした人がいます。
日めくりカレンダー
有難うございます。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2014-05-06 09:16:52
そういう題材の本読んだことあります・・
皆 自給自足で・・学歴社会が無くなる・・
これから何年後かには そうなるかも??

あまり 欲求を追い求め過ぎたかもしれませんね・・反省しなくっちゃ!!・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事