tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ラジオ英会話・・

2024-06-15 09:26:27 | 音楽
朝寝起き前 30分くらい ラジオ英会話を聞いてる・・タイトルは 中高生の英会話・・これが なかなか難しい・・
途中少しでも日本語が入ってれば 理解できることがあるが・・ずーっと 英語だと聞き取れない英語が まったく意味不明・・困った

テレビの英会話も時々録画して見るが・・こちらは字幕が出るので 聞くより 読む 感じ・・

目的の無いプラクティスは辛い・・外国の人と話す機会があるわけでもないし・・自己満足だけです・・

知らなかった言葉・・

薩摩(さつま)・・隣県なのに 漢字書けなかった

左の通り・・さのとおり と読むらしい

仲違い・・仲たがい と読むらしい

in the end  money talks・・最後には お金がものをいう 意味らしい

bio break・・トイレ休憩 の意味





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AI対決・・ | トップ | 音信・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2024-06-16 18:07:34
英会話、よくやりますね。向上心旺盛なてっちゃんです。
ひところ、私もやっていましたが、使う機会がないので、熱が冷めました。

川柳、おめでとうございます。
毎日ですか。まとめた方が、選者先生は見やすいそうで、よくやってるとみられるそうだけど・・・。
返信する
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2024-06-17 08:44:53
そうですね・・目的が無いと 冷めますね・・
チャットで 外国人と会話なんて 出来たら良いですね・・
選者の嗜好も鑑みて・・ですか・・
認知予防に 気長にやります・・
新聞も そのうち消えていく業種でしょうから・・それまでは・・
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事