tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

映画 ”悼む人”

2015-02-17 12:41:55 | 映画
原作 天童荒太  (直木賞)・・いたむ人 見てきました・・


なんだか 意味が解かりにくい映画だったような?・・

封切 2日目 日曜 12時半・・観客 10人・・これはいかん!!


女優の 石田ゆり子さん・・原作読んだ時・・これは自分がやりたい・・原作者に 映画化される時 私を と オファーを お願いしたとか・・

それにしても 映画界 邦画 洋画・・これは見たい って 映画 無いね・・

次は パンフレットにあった ”風に立つライオン ”・・原作 さだまさし・・モデルになった人は 宮崎在住・・

これを見に行きたい な・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申告・・ | トップ | 新しい橋・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2015-02-18 10:10:47
映画の話題、久しぶりですね。
自分でも、ああ、シネマ館、長く行ってないなあ~って。

日曜で10人、映画関係者も大変ですね。
それでいて、あまり理解できない作品だったら・・・・・。
直木賞でね・・・。
返信する
ご無沙汰していました。 (乙姫)
2015-02-18 10:11:58
一週間楽しんで帰って来ました。

「風に立つライオン」私も見てみたいですね。

かなり影響を受けた方があるみたいですね。

アフリカのマサイ族と結婚して原始的な生活をしたり

すごい女性もおりましたね。

返信する
映画料金割引でも人が少ない・・・ (xkazex)
2015-02-18 16:18:50
tecchanさん

こんばんは~
映画ここ数年行っていないです~
レディスデー、カップルディ、シニアがありますね
レディスデーに行きたくても平日では行けない、、、
今は暇なので何時でも行けます割引もして貰えますが
映画館まで出かけなくなりました・・・
お客さんが平日で10人でも赤字日曜日なら満席でないと
赤字ですねぇ(新しい映画館は座席指定も出来音響も良いですよ)
いつもありがとう ( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
↑sala-bowlさん・・ (tecchan)
2015-02-18 19:29:02
久しく 行ってませんか・・少し変わりましたよ・・発券機が設置・・

それにしても 少なさ びっくりです・・
若い人は映画に興味ないのか?・・

直木賞だから 面白いか?・・本と映画は違いますからね・・

風に立つライオン・・面白そうかも?・・
返信する
↑ 乙姫さん・・ (tecchan)
2015-02-18 19:38:26
やはり アフリカには何かがあるんですね・・

宮崎にも そんな人がいたんだー と・・
ぜひ映画見たいと思います・・

DVDも良いけど・・映画はまた格別です・・
シニア料金になって ぐっと行きやすくなりました・・
それにしても 映画人口少な過ぎ・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2015-02-18 19:43:55
数年も?・・行ってない・・・いかんなー

だいぶ進化したんじゃないかな?・・映画館も

そうそう・・シニアになり 格安で・・
でも やはり魅力あって おもろくなきゃね・・映画
返信する
\(^▽^)/! (夏子)
2015-02-19 13:04:43
 映画館ってないですから
テレビで放映されるまで待っています。
返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2015-02-19 13:12:12
無かったら見れませんわね・・残念
でも 映画館で見るような映画 滅多にありません・・

DVD テレビで充分ですかね?・・

やはり 映画館じゃなくちゃ って 映画作って欲しいものです・・監督さん プロデューサーさん・・
返信する
映画^^ (クッキー)
2015-02-23 11:00:21
映画は見に行っていますよ^^
どんな映画でも何本も見ていい映画に
当たると思っていまが--;。
中にはお金を払っていても爆睡する時も
ありますーー;

いたむ人・・・私も候補に挙げています。
石田ゆり子さんがTVで
この映画への想いを聞いたのです。

風に立つライオン・・・是非見てね。
さだまさしさんのコンサートでは応援頼む
見て欲しいとの連発でした^^。

最近~これが見たいと思うものがなく
残念です!
映画を見る時は2本見るのが楽しみ!
その為にもいつも調べて決める楽しみが
ありましたが~
最近はそれも無理!1本を決める事の難しさです。
返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2015-02-25 21:30:10
いやー・・さすがに 映画のハシゴは 無理ですね・・

映画見て 爆睡?・・それは無いな・・もったいないじゃないですか・・せっかく・・何かあるだろうと 期待して 何も無い時があるけど・・

そうそう 石田ゆり子さんが 思い入れ 話したの聞いたので 期待したんですが???・・

さだまさしさん・・言ってましたか・・
宮崎に来たら いつもそのお医者さんと 飲みに行くそうです・・
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事