tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

免許更新・・

2023-02-11 19:43:22 | 音楽
行ってきました・・更新に
自動車学校で講習受けてたので 15分くらいで終わりました・・
目が大丈夫かな? と 思ってましたが すんなりでした・・
3年 ゴールドです・・
あと何回更新できるかな?・・と 皆で話してます
宮崎では 車が無いと とても不便です・・生活必需品ですからね
またゴールド貰えるように 安全運転で これからの3年 過ごします・・

知らなかった言葉・・

担保する(動詞)・・使い方・・どのように担保するか?
意味は 備えて準備する だそうです・・担保と言う名詞は知ってましたが 動詞は知りませんでした

竜馬暗殺場所・・池田屋と勘違い・・近江屋だそうです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音が・・ | トップ | WBC協奏曲・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許更新 (クッキー)
2023-02-12 00:12:43
免許更新お疲れ様でした^^
視力^^ 良かったですね。
昨年更新時に私も心配していました。
老眼と乱視と遠視…そのため
普段眼鏡をかけています。
それでも眼鏡なしで視力はOKでした^^
ゴールドも一緒ですよ^^ 私は5年
いずれ3年になるのですね!ただいつ返納するか?
考えています。

担保と言っていただけに^^
担保する 動詞 勉強になりました。
竜馬暗殺場所・池田屋:時には思い込み
ありますね^^
ちなみに知っていました(^^♪
違反しないように、、、 (kaze)
2023-02-12 02:46:07
tecchanさん

おはようございます
便利な所に住んでいても免許証返納は考えて
しまいます
若い時と違い運転も鈍くなっている?
88才を過ぎてもまだ更新すると頑張っていましたが
一旦停止で捕まり講習を受け痴呆の診断書提出・・・
何でも無く罰金だけで済みました
市の講習で車の諸経費、車検、保険、ガソリン、タイヤを
計算すると何十万も掛かるタクシー代の方が安いと
事故が起きたらと考えたら確かにと思いました
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
↑ クッキーさん (tecchan)
2023-02-12 09:24:22
もう3年しか 貰えなくなりました‥残念

目は乱視が入ってきますね・・加齢で

知ってましたか・・竜馬
幕末のあの辺は いろんな物 人が 乱立・・覚えられません

担保する・・最近の経済学で 出てくるようになったとか‥昔は無かったかも??・・
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2023-02-12 09:28:56
確かに経費が掛かる‥車は
でも便利ですよね・・あると・・ついつい

返納するとかえって 認知症になるという学者もいます・・
自分だけのケガや命ならまだしも 他人様巻き込んだら 大変なことに・・考え時に さしかかってます・・
Unknown (sala-bowl)
2023-02-14 16:42:03
更新、おめでとう!まず安心ですね。
やはり、視力を心配する方が多い。
私もです。最近、ちょっと見にくくなっている。
白内障の手術を考えます。

池田屋?近江屋?
私、このお宿の二階まで上がったのだけど、どっちだったっけ(#^^#)。
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2023-02-14 19:46:05
近江屋に行ったんですか・・すごい
竜馬のにおいがしましたか?・・

目はどうしても弱くなる‥加齢で
白内障は今や病気ではないらしいから・・
私の母親も 2週間くらいおいて 両目しました・・今はそんなにいうほど良くはなってない と言ってます・・
目もそうだけど 認知症のテストも自信がないな‥次回の更新では・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事