tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お正月と言っても・・

2023-12-30 19:04:12 | 音楽
最近は あまり おせちとか 用意しませんね・・
年賀に来ても あまり食べてくれないし・・持って帰らないし・・車なのでお屠蘇も飲まないし・・

用意するのは 数の子・・黒豆・・オードブル・・お屠蘇・・
残ったら 3日こればっかり食べさせられる・・

年越し蕎麦は食べる・・お餅も機械だけど搗く・・

後はのんびり 食っちゃ寝 食っちゃ寝・・体重がぐんぐん・・いかんいかん

今年も あと わずか・・皆さん 良いお年をお迎えください・・

知らなかった漢字・・

玉に瑕(たまにきず)・・ほとんど完璧(かんぺき)と思われるなかの、たった一つの欠点をいう・・ たまに(時々)傷・・だと思ってた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでだれが?・・ | トップ | 2023年 地方紙に採用さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sala-bowl)
2023-12-30 20:38:30
私も、お節作りは完全卒業で、どこかの美味しいお節を、嫁ちゃんが通販で送ってくれます。
と言う事は、嫁ちゃんも卒業していると言う事です。食っちゃ寝、も困りますね(*'▽')。

来年も、川柳、俳句、頑張りましょう。
よろしくお願いします。
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2023-12-31 08:58:26
だんだん 作らなくなるんでしょうね・・
今はコンビニとか スーパーとか元旦から営業してるからね・・風情は無くなりますね・・

お嫁さんからのおせちで 良いお年を・・天気は良さそうですから

俳句も頑張ってくんないね・・

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事