tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2023年 地方紙に採用された川柳

2024-01-06 20:28:44 | 日記

毎日1首 川柳を地方紙に投稿・・ネットで

なかなか採用にならない・・難しい

年間365首投稿・・採用12首・・打率 0.03・・

頭の体操・・認知予防・・のため 続けよう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月と言っても・・ | トップ | 看護士さん・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/!お早うございます (夏子)
2024-01-07 09:58:24
継続は力なり。
なかなか出来ないことです。
楽しかったです。
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2024-01-07 13:20:59
だんだん 継続に自信がなくなってきました・・

これが葉書とか封書で応募だったら・・しないでしょうね・・ネットのおかげです・・

時事ネタが多く採用される傾向に・・

ちょっぴり 風刺を・・川柳ですからね・・

続けたいと思います・・
Unknown (sala-bowl)
2024-01-13 20:48:59
川柳の投稿、お疲れ様です。
ほんとに入選はなかなかですよね。
選者の好みを考えて投稿する方があるそうだけど、そこまではわからないし、もしわかったとしても、そんなことはしたくないと思います。
ところで毎日一句だそうですが、5句貯まったらまとめて投稿するのが絶対いいと聞きました。
是非お試しください。
↑ sala-bowl さん (tecchan)
2024-01-14 08:40:30
五句ですか・・行き当たりばったりなので 大変です・・
なかなかですね・・今年最初の採用・・おめでとうございます・・
今年もたくさん詠んで・・たくさん採用されますように・・

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事