tecchan blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まつり宮崎・・

2018-08-03 09:53:47 | 日記
先日曜日・・歩行者天国になった 楠並木通り・・まつり宮崎に行ってきました

暑い中 若者(だけではないでしょうが)が 汗だくで激しい踊り 踊ってました・・

その横で BMX自転車競技のデモンストレーション・・

その横で バンド演奏・・昔懐かしい ベンチャーズサウンド・・

ヤンチャーズ って 名前のバンドが 演奏

楽しんでまいりました・・


通りには 水を霧状に出す扇風機が 何台も・・

それに 救護センターに 医師が常駐・・

熱中症に厳戒態勢・・・


これからは 真夏のイベント開催は無理になるかも???・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユーモアに乾杯!!!! | トップ | びっくり・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^▽^)/! (夏子)
2018-08-03 17:09:53
こちらでも
祭りの見物客が突然倒れて
大騒ぎになったそうです。
この暑さじゃ、見る方も大変ですよね。
返信する
お疲れ様でした(^-^; (xkazex)
2018-08-03 20:04:24
tecchanさん

こんばんは~
お祭りで演奏したり踊ったり若さですね
暑くて観ているだけでも汗が出るのに・・・
猛暑なので熱中症にならなかったですか?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (salabowl)
2018-08-04 09:52:21
この暑いのに行きましたか、やはり若いな。
にぎわって、いいものでしょうね。

でも、ほんとに気分の悪くなる人がいてもおかしくない現状、今後はいろいろ変わるかもしれませんね。

踊りの師匠をしている同年の友達が、毎年、このイベントには、素人にふりを教え、先頭で踊りながら参加しています。
この暑さで大丈夫かなと心配です。もう20年以上やってると思うけど、表彰ものです。

返信する
↑ 夏子さん・・ (tecchan)
2018-08-04 12:58:45
見る方も 大変だよね・・異常な熱さ

でも1日中 家の中に閉じこもってもね・・

汗も かかなきゃね・・

水分補給で頑張ります・・
返信する
↑ xkazexさん・・ (tecchan)
2018-08-04 13:01:40
陰で涼んで・・なんとか・・

宮崎の暑さは今のところ 関東に比べれば 幾分柔らかく・・
これからは 反対に熱くなるでしょうが・・

体力つけて 頑張るわ!!!・・
返信する
↑ sala-bowlさん・・ (tecchan)
2018-08-04 13:04:28
見てるのと 踊るのは格段の差が・・

若さゆえ 出来るんでしょうね・・あんなん

踊りの振りを教えてる?‥大変だ
体力がなきゃ 出来ませんぜ・・
返信する
真夏のイベント~ (クッキー)
2018-08-08 06:46:41
今回の異常気温^^;
厳しいですね!
行くことはよくても何らかの影響はあります。
楽しむはずが体調が悪くなるのは厳しいです。
イベント中止も考えたほうがいいと思いましたよ。


返信する
↑ クッキーさん・・ (tecchan)
2018-08-08 09:17:30
今年は特に・・と 毎年言ってるような気が?・・

やはり真夏のイベント・・考える時期ですかね?・・

若い人には それほどでもないのかも知れませんが・・大半は 高齢者ですから・・今の時代

と 言いながら 来年も行くんでしょうね・・きっと・・あはは・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事